フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日読んだラノベの続きを物理書籍で買おうとしたら、どうも中々の人気らしくどこの本屋でも見当たらず。まあ丁度いい機会だからと、kindleストアで購入してみた。
  • 端末はMarvelストアの為に購入したiPad Airがあるので、kindleアプリを入れれば対応出来るのだが、本を購入するのはアプリから出来ず、PCのブラウザでないとダメなのがいささか面倒である。Appleマニーで決済すると手数料的なものがかかって面倒とかなんだろうか。まあPCで購入した書籍は、iPad側のアプリに自動で同期されるので煩雑にはなっていないようだ。
  • 書籍版より安く買えたのはありがたいのだが、それ以上に予想外に良かったのが、文庫本をiPadで読むと文字が大きくて読みやすい(笑)。最近ちょっと老眼気味なのでこっちの方が物理書籍の文庫よりある意味いいかも。しかし通勤電車で読むに当たってはちょっと嵩張る端末サイズなので、本格的に電子書籍メインに移行するのであれば、もうワンサイズ小さくてハンドリングがよく、大容量メモリの端末が必要だな。