フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 都内某所で行われたIngressのチームミーティングに出席してきた。さすがに当日初顔合わせだと大変そうなのと、物資の補給が目的であったのだが、今までずーっと独りでIngressをプレイし続けてきたので、他のプレイヤーさんと交流すると全く知らないノウハウとか情報を教えてもらってなかなか新鮮な体験であった。
  • Ingressに関しては自分が井の中の蛙であるという認識は当然あったのだけど、今日はそれを実感できて、ある意味とても楽しかった。この先、どこかの寄り合いに身を寄せ、そういった本格的なプレイスタイルに移行するようなことはないとは思うけど、今回のイベントはせっかくなんで大規模な集団戦というものを体験してみたいと思う。
  • 夜は宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟を鑑賞。あのシリーズを制作したスタッフの仕事なので不安はなかったが、やっぱり期待通りの面白さだった。今回登場のガトランティスの武将、非常に野蛮だったけど中央はそうでもなさそうな感じ。火焔直撃砲とか懐かしいよね。あと真田さんの真田さんっぽいアレが笑った。