フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アイテム収集とDarsanaのエリアを下見の為に一日Ingress行脚を執り行った。
  • 最初は西新宿でアイテム収集した後、都バスに乗ってハックしながら三宅坂へ。一般開放している皇居を横目に当日のスタート地点となる日比谷公園を下見。地方グルメのイベントをやっていて小さいステージではちきんガールズというアイドルがライブやってたのだが殆ど一般客のアウェイの中、少数のヲタが気合入れてコール入れてたのがカッコ良かった。
  • その後は当日の戦場となるエリアを視察。すでにスキャナー上では対象ポータルに色が付いているので距離感覚とか周囲の状況とかを肌で感じて置くのはやっておきたかったのだ。今日がイベント前の最後の休日なので、あまり冷え込まずに結構廻れて良かった。
  • 結局一日で300程のポータルを廻りExplorerの金メダルをゲットした。徒歩距離では当日よりも多い距離をこなしたと思うので、体力的には不安はなさそう。当日雨が降らないといいのだけど。