フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 日南響子の写真集なんぞを買ってきた。初代アキバブルーの人である。こんなに早く脱いだ戦隊ヒロインというのも前代未聞なのでは。非公認ですが。まあヌードと言ってもエロ方面じゃなくてオサレ系な感じだった。

日南響子 写真集 『 SAI 』

日南響子 写真集 『 SAI 』

  • モモーイがデュエットしてるREAL+10のハイレゾ版が配信されてたので単曲購入。アルバム買うのはいささかためらってたのでありがたい。この歌がモモーイハイレゾ購入になるとは意外な展開だなあ。まあついでに比較したくて5pb.から配信されてた過去のハイレゾ音源も何曲か購入してみたのだが。
  • ウォークマンに転送して、聴きこんでるモモーイのシュタゲのキャラソンハイレゾ版と聴き比べると違いが分かって面白い。間奏で沢山いるモモーイの解像度や音場感はAACよりハイレゾの方が明らかに優れてるのが聴き取れる。でも比べてみないと分かんないのは自分の耳がいかに肥えてないかという証拠ではあるな。
  • しかしハイレゾ配信サイトでローリングガールズが1位になってたのはちと笑った。みんな考える事は同じだな!(人にやさしくをポチリつつ)
  • 宝くじに当たったら、大容量のプレーヤーにハイレゾ音源詰め込んで、高いイヤホンで持ち歩きたいという気もするが、コストパフォーマンスとか容量とかの利便性を考えたらレンタルCDFLACリッピングでいいやという感じ。