フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

上條淳士『LIVE』展に行ってきたよ。

http://www.libestgallery.jp/kamijyo/live.html
藤井冬威さんデビュー30周年を記念して行われた原画展に行ってきたよ。30年か…


おはな。サンデー・スピリッツ編集部とそれを上回る河合克敏氏。

そんなに大きくないギャラリーだけど、壁三方にびっしりと展示された当時の生原稿。洗練された描線、清潔感のあるトーンワーク、当時の漫画界に大きな影響を与えた作品の魅力は今でも健在だ。写植を貼り付けるペーパーボンドは色あせてるけど。

一番好きなシーン、ニヤの踊ってないと泣いちゃう。

今回Tシャツ用に書きなおされた原稿も展示されてた。見比べるのも一興かと。
11/25まで開催されているので、興味のある人はぜひ。上條淳士氏も来場していて、画集買った人にはサインしてたみたい。