フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1747942.html

  • 新海誠監督が日刊スポーツ映画大賞・監督賞を受賞したとのことで、「50席しかない下北沢の小劇場で僕の作品を見てから、ずっと応援してくれている方もいる。『俺が見つけたあの人が賞まで取った』と言ってくれれば恩返しになる」とコメントしていたのに、ファンとしてついつい感動してしまった。
  • これだけでっかいヒットとなり世界へ羽ばたこうとしているのに、極少数の初期のファンへの心遣いを忘れないなんていい人だなあ。下北沢トリウッドで「ほしのこえ」見てから新海監督の作品を見続けてきて、今年こんなに素晴らしい作品と痛快な社会現象を見せてもらった身としては、恩返しどころかこっちが逆にお礼を言いたいっつーの。こんな大きな賞の受賞に際して、最初期のファンへの謝辞とかマジ泣けるよ。恩返しなんてとんでもないよ、こっちが感謝してるくらいだ。
  • 今年は大好きなアメコミ映画がシビルウォーデッドプールという二大傑作の当たり年だったにも関わらず、邦画のシンゴジラ・君の名は・このセカという史上空前の傑作ラッシュのおかげで、なんか上半期が遠い昔に思えてきた。まだ年内にローグワンが残ってるのに!
  • 仕事帰りに靴屋でスニーカー買った。普段履きにしている一足が穴があいて雨の日に水が履いてくるので寿命だと思ったのである。