フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 西沢幸奏のインストアライブを見に行く。ミニライブだけどバンド演奏付きでとても楽しかった。ワンマンちょっと行きたくなったけど、その日はサバゲの予定だからなあ。残念。
  • キングコングの映画を観に行く。ナム戦も終わって無事に故郷に帰れると喜んでた米兵の皆さんが、ちょっと調査のお供で寄り道することになった髑髏島のモンスターズに次々惨殺されたり、太平洋戦争の生き残りのじいさんやSAS上がりのロキ様が大活躍の痛快怪獣バトルロイヤル。シンゴジラとは別のベクトルのVSテイストにあふれた楽しくスリリングな怪獣ムービーだった。レジェンダリー怪獣バースという方針らしく、レジェゴジとの関連をうかがわせる描写もたっぷり。今後が期待できるぞ。
  • で、結局あのサンとかいう女性科学者は、いったいなんだったんだろうか。最初から最後まで全く何もかもしなかったぞ。中国方面からのごり押しキャスティングだろうか。