フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

梅雨明けして、微妙に過ごしやすい日だった。 ゲド戦記なんだけども、一時は宮崎の門下に下るかのように思われた細田がある種必然とも云える決裂の後、苦渋の敗戦の記憶を『オマツリ島』に叩き付けた後に正々堂々リターンマッチを挑んだ『時かけ』に対して、…

DEADLEAVES観たよ。

HMVのセールで限定版を半額購入。今石洋之目当てで見たけど、結構今井トゥーンズテイストが強くて、その辺がちと好みに合わず。Re:ハニー天の巻のが好き。でもちんこドリルとすげぇセックスだったよ!はアニメ史上に残る素晴らしさなのでみんな見ると良いと…

ゲド戦記観てきたよ。

原作読んでないけど観てきた。 映画自体の感想としては、駄作とまでは行かないけど、傑作とまでは行かないという感じ。アクションの密度感とか高い処の怖い感とか不足しがち。食べ物の旨そう感はかなりのもんだ。シチューとかたまねぎとか。 それでも、原作…

日記。

3週間ぶりの休み。予定がキャンセルになったので、アキバへ買い物へ。 なんか久しぶりに来るとメイド系の店がやたらと増えてるし。 目当てのハチクロガシャのコンプセットは発見出来ず。 2GBのSDカードとかトラックボールマウスとか980円のMP3プレイヤーな…

ハチクロ最終回。

ラスト3ページに泣いた。 当初、読みきり前後編として構想のあった頃から思い描いていたというラストは、台詞や独白、コマ割りの至る処まで細やかな心遣いで溢れている。このラストへ辿り着くまでに、掲載誌の休刊という困難を2度に渡って乗り越えてきた本…

日記。

3週間ぶりの休みだ。嬉しい。 やっとルフラン聴けたよ!しかも2回も! Newスーマリ、ワールド8のスターコイン集めが歯軋りしたくなる厳しさ。でもあと3つだ。

日記。

今週末はようやっと休めそうな気がする。 Newマリオ、ワールド7までフルコンプ。あと一息。とにかく巨大マリオでゴリ押しパターンが楽ちん。 ハチクロアニメが相変わらず面白い。リーダーがかわいいの。あと美和子さんの黒下着が無駄にエロい。 ドージンワ…

日記。

タワレコのにゃんざぶろうTシャツ買った*1。でも多分着ない気がする…。 あとトライガンとか黒神と買った。 あーなんちゅーかかったるい。今週末は休みたいなぁ。 *1:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=981145&GOODS_SORT_CD=1…

日記。

日帰りで福島まで出張。打ち合わせより新幹線乗ってる時間のが長くて疲れるねん。 帰京してからも夜まで仕事したっつーねん。 Newスーパーマリオはワールド5までフルコンプ。昔スーパーマリオにハマッてた頃を思い出すなぁ。

Re:キューティーハニー 人の巻みたー。

わーい、摩砂雪さんの80年代テイストぎゅんぎゅんな演出がイカす!ストーリーは見終わってみるとだいたい映画と同じだなぁというオチ。あと空母とかハリアーとかガイナっぽい泥臭さでいいなぁと思ったら案の定アンノだった。

日記。

毎日毎日仕事ばっかりで、いやん。 という訳で明日は旅に出ます。 というかただの日帰り出張な訳ですが。 でも新幹線だ。わーい。

日本沈没見てきたよ(微ネタバレ)。

リメイクといいつも、かなり原作や旧作とは違う内容にしたてあがってて、新鮮な感じだった。樋口真嗣グッジョブ! ストーリーはぶっちゃけ日本が沈没!日本人大ピンチ!なわけで、まぁタイトルから既にネタバレという状況をどうするかといえば、いきなり開始…

昼日記。

例によって職場のPCからお送りしますよ。 昨日のハチクロ観てる時、隣の席の女の子が椅子の上に体育座りしてた。 NEWスーパーマリオ、全ワールド制覇。あとはスターコインコンプを目指すよ。

ハチクロの前売り買ってきた。

当方に鑑賞の覚悟あり!!そして只今仕事中!!

ハチクロ映画観てきたよ。

公開初日とあって、ほぼ満席。主役の男の子の俳優目当てか、やたらと10代〜20代前半の若い女性が多かった。なんか甘ったるい匂いの漂う小屋って違和感。 全体的な雰囲気としては、上手く原作の雰囲気を再現してるけど、なんかこじんまりとちゃってるっていう…

日記。

今日も仕事しちゃったり。 HMVのバーゲン覗いたら、この前はなかったのが入荷してた。結構補充してるみたい。

日記。

ミニストップ行ったらハチクロスナックがあったので、5種類とも購入。そいや明日から公開だっけか。 Re:キューティーハニー地の巻観た。今石の天の巻に比べると手堅い印象。見所は金月と野田の初代vs2代目ときメモ対決!(笑) 友人から薦められてた『皇国の…

日記。

昨日ハニーで今石節を堪能してしまったので、今日もHMVへ赴き『DEAD LEAVES』を購入。いらねぇフィグ付の限定版だけど無論50%off!で通常版より安い限定版というバーゲンマジック。 他にもジョン・カーペンターBOXとかあってついつい買ってしまいそうになる。…

Re:キューティーハニー 天の巻

とりあえず1本目だけ鑑賞。今石洋之の監督とあって、永井豪系お色気ギャグアクションとしては理屈ぬきに楽しめる出来じゃないかしらん。5分に1回は揺れるハニーの乳と夏ちゃんのガンカタに萌え。一番爆笑したのはコミケ会場でポコイダーのコスプレでタイ…

日記。

帰りにふらっとHMVに寄ったら、セールをやってて気が付いたらRe:キューティーハニーを全巻購入。だって50%offなんだもん。あと押井の短編目当てにKILLERSとか。他にも色々あったので渋谷に行く用事のある人はついでに足を運ぶと良いかと。 サイゾーの押井vs…

今日の買い物。

時かけ絵コンテ購入。細田コンテの美技をスメル!!やっぱレイアウト上手いなぁ。背景のパースの付け方とかがコンテのシンプルな絵からびしばし伝わってくる。丁度、絵コンテで完璧に決めてくるアニメーター上がりの宮崎・安彦系と、レイアウト以降は優秀な…

昼日記。

朝、渋谷駅の立ち食い蕎麦屋のまん前で、電波を受信しちゃった系の人が大きな声で独り言ゆってて、店のおばちゃんが困ってた。 昼、出先でハチクロ電車とラブコン電車を目撃。すげぇ照れくさいデザイン。雑誌の表紙がそのまま走ってるみたいだ。ぎゃぼ。

時をかける少女見てきたー。

現在の日本アニメ界で新海誠と並んで最も評価の高い新進気鋭の監督、細田守の新作とあれば面白くない訳ないと意気込みつつ見に行けば、やはり大変面白かった!といいつつも前作のオマツリ島がちと微妙だったのでどうかとか一抹の不安はあったけど、原作との…

日記。

今日も仕事した!でも涼しかったのでアイスは食べなかったよ。 夕方から新宿行って、時をかける少女見た。見終わって外出たら土砂降りだったので駅までダッシュした。でもジャンプはしなかった。

NEWスーパーマリオクリアしたよ。

難易度ヌルめかと思ったら、意外と歯ごたえあった。1と2の中間位か。これでやっと攻略本が買えるぜ!まだ結構行ってない面があるんだよな。 ちゅー訳で会社行ってきますよ。 P.S.ルイジ出た!!

日記。

今日も仕事してた。連休ってなーにー? 職場で毎日アイスを食べてるような気がする。 DSのスーパーマリオがようやく8-8まで到達。頑張って攻略本なしでクリアしたいもんだ。 しまにてぃで少しづつ島が大きく育っていくのを見るのが日々のささやかな楽しみだ…

日記。

昼過ぎに出勤しようとしたら、突然の雷雨に遭遇。落雷でJRがダウン、地下鉄で迂回して最寄り駅へ付く頃には復旧してた。 夜は呑み。友人の浮いた話とかちょっと嬉しい。 リボルのキンゲとかまじかるストロベリィとか買ったにょ。

日記。

DMCが面白すぎて思わずアニマル誌購入。クラウザーさんvsNY帰りの武闘派ギャングスタDJ鬼刃の抗争勃発! 今年初ビアガーデンいった。少し小雨降ってたけど、風に吹かれて呑むビールは美味しいねぇ。

日記。

ハチクロ#9をフラゲ。物凄いところで終わってるのでまた半年待たされるコミックス派の人が可哀想過ぎる。 本屋へ行くと、チェックしきれない位の量のハチクロ特集誌が並んでて不思議な気分。 そしてハチクロアニメの開始時間が早くなってて10分取り損ねたっ…

日記。

会社の近所の商店街で、昼どきにいつも行列している豆腐屋があってそんなに旨いもんかと思っていたのだが、今日意を決して覗いてみたら単に手ごろな値段の惣菜を売ってるだけだった。 という訳で昼飯はそぼろ丼にアボガドサラダにチキンハンバーグ。 ハチク…