フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日買った鞄で外出したかったので、特に用事はなかったけど街をブラブラする。 ハイキャパのパーツを探しにアキバへ。初めて入ったサンコーのメタルパーツの多さに圧倒される。 そして圧倒的なお値段にも。5桁のパーツがゴロゴロって、フルカスタムしたら6…

日記。

仕事帰りに東京ファントムに寄って、噂のジャック・バウアーの鞄を買いに行く。 手ごろな値段でシンプルなデザイン、A4サイズが入るペイロードと普段使いのショルダーの要件を満たしていていい感じ。 帰宅したら室内の湿度が69%で泣いた。ここなんて亜熱帯?…

日記。

仕事中っす。泊まり確定っす。それでは皆さんお休みなさい(まだ寝ないけど)。 週末はジャック・バウアーの鞄を買いに行きたい。 RAH リアルアクションヒーローズ JACK BAUER ジャック バウアー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メ…

日記。

遣り残したイベントをクリアするためにトラスティベルを再開。パーティレベル6になったよ。 最終奥義ハーモニーチェイン6連撃の威力は中々のもんで、Lv50台中盤のパーティで1撃20万クラスのダメージが出せるのが失禁寸前のエクスタシー。 『俺のトラステ…

日記。

昼、仕事中にチェックしたニコ動を夜にダラダラ見てたら日付が変わってた。 もうね、人としてダメすぎる。 トルコ風アイスのずんだ餅味、なにやら出会ってはいけない2人が出会ってしまった気がする…。 なにやらみんな日記でダイハードダイハードゆってるの…

夜日記。

FORZA2でドライバーレベル20になったら、OPELのレース車くれた。ものっそい異次元スペックでびっくり。 ラグナ・セカのコークスクリューが難しすぎる。走ってて本気で怖いのはここだけだ。

日記。

昨今のさまざまな事故や不祥事を見るに付け、コストダウンや納期短縮はもちろん重要だけども、必要十分な安全管理・品質管理を怠ったツケはいざという時に危険だと肝に銘じるべきだなぁとか思ったり。 MGのMGターンエー記事に出てる無駄にテンション高すぎる…

日記。

朝、電車ライダーとドリル鑑賞。眠くなったので寝る。 昼、トラスティベル終わったのでFORZA2再開。オーバルコースのストレートエンドで居眠りしてコンクリートウォールに激突。不運と踊っちまったので寝る。 夕、起きたら日が暮れてたのでマックでメガテリ…

日記。

ようやく300見てきた。ごっつ面白。全編を覆うシグルイ気質というか傾きっぷりというか平田弘史スピリッツというか。 とりあえず盾買ってファランクス組みたくなった。 あとトラスティベルクリア。驚愕のエンディング。意味わかんねぇ〜!

日記。

いよいよ次号のヤングアニマルから羽海野チカの新連載が始まるので、今号から購入を開始。 今週こそ頑張って300見に行くぞ。 トラスティベルは6章に突入。パーティメンバー多すぎてベンチウォーマーだらけやねんて。

昼日記。

会社の近所のタイカレー屋がいつのまにやら無くなってた。ショック!アイアンショック! 乳酸菌のおかげで、しばらく悩みの種だったゲイリービジーともおさらばの模様。

夜日記。

モモーイのCDのおかげで、一日中あんみつ姫の歌が脳内リピート。 くくくくくえすちょーん。恋のひーみつをー。 咳が止まらん。げふごふ。 田中ロミオの本は渋谷のTSUTAYAで見つけた。現在読み途中。 トラスティベルは5章まで。スパイ大作戦。

フエタロさんの脳内です。

この『休』が全部目覚める時、セブンセンシズに目覚めるんだと思います、多分。

深夜日記。

今日買ってきたコトブキヤのディスプレイベース*1でぱちり。なかなか悪くないな。 :H400 トラスティベル、エロかっこいい海賊の姐さんが仲間になってくれずしょんぼり。 *1:http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=6435

日記。

ちょっと前に仕事でやったナニが痛いニュース入りしてて吹いた。 仕事が終わったら速攻で渋谷のメイトへ。PM10:00までやってるのがありがたい。 なぜならば!今日発売のモモーイのCDにショップ特典CDが付くのですよん。 しかしアニメイトはたまに行くとヘン…

日記。

渋谷の爆発事故現場、普段うろついてるエリアから程近い辺りなので、時間が合えば巻き込まれてた可能性もあるなぁとか思ってゾッとした。 しかも数年前に一緒に仕事した事務所に行く途中の道だし。 暑くなってきたので、夜のおやつはもっぱらカップアイス。…

日記。

特に書く事なし。普通に仕事して帰宅してトラスティベルってな感じ。 CONTINUE誌の猿渡雅史氏のインタビュー記事が圧巻。新声社末期〜アルカディア立ち上げの激動期の舞台裏は今だから語れる内容かと。 あとファミソンのモモーイの声はエフェクトかけてない…

日記。

友人宅で電脳コイルをイッキ見。 まぁ面白いんだけど、まだ全貌が見えてない感じ。 あと磯光雄なので激アクションとか期待してしまってやや肩透かしなのは自業自得? まぁDVD買うほどじゃないかも。まだ分からんが。 トラスティベルは3章に突入。女キャラが…

日記。

いささか体調がすぐれないので、終日家で読書&ゲーム。 オタキングの世界征服本は一般向けにデチューンされてるせいか、やや物足りない気がした。 あとローゼン麻生の日本褒め殺し本も読了。去年の総裁選時でアキバで演説をした時の手応えが本書執筆の動機…

吉野家のメニュー。

http://www.yoshinoya-dc.com/menu/list7.html#tokyo どうやら地域別というより店舗別らしく、ソースカツ丼はレアキャラっぽいな。

日記。

風邪気味。咽喉が痛いので会社を早退。 帰りにさくらやでトラスティベルとリボルテックF型エヴァを購入して早々に帰宅。 スクエニクラスに作りこまれた美麗な背景に次世代機のHD解像度のコンボで破壊力抜群。 ポルカはめっさかわいいんすけど、ちとロリなん…

日記。

大宮の吉野家でソースカツどんを目撃したけど、あれってどこでも売ってるの? 響鬼の本読了。非常に読み応えのある良書だった。 どうも昨日の病院で他所様の風邪を貰ったらしく、一日中だるい。 という訳でさっさと寝るっす。

日記。

内科へ行く。とはいえ最初の懸念事項だった胃酸過多はめっきり影を潜めてたので、ついでに整腸剤を処方してもらった。 明日からは乳酸菌パワーでゲイリービジーともおさらばさ!! それにしても平日の午前中の総合病院の混みっぷりはいつ来ても驚く。 特に薬…

夜日記。

ペプシきゅうり味飲んだ。不味くはないけど、これをペプシと名乗らせる事に誰も意義を唱えなかったのか? 最近のヘビロテCDはモモーイのファミソン8Bitステージ2。1よりもマニアックな選曲で聴き応えあり。すきすきソングとかもはや神。

続昼日記。

昨日の山手線の車内で、カップルさんが『最近猫喫茶ってゆーのがあるらしいよ』と話していて、あー中央通りのタイガーホールの上にあるやつかい?とか素で勘違いした。 さっきググってみたら吉祥寺とか町田とか目黒とかにあるらしい。 まぁ猫と遊びたかった…

昼日記。

昨日の夕食は麻婆丼+坦々麺。食べた後から来る辛さが爽快で美味しかった…のだが。 翌朝、突然ゲイリービジー&アフターバーナー点火で尻がいてぇ。 やっぱ内臓が弱ってるのかしらん。

昼日記。

ターミナル駅を使って通勤していて嬉しいといえば、たまに清涼飲料水の試供品を貰える事かな。 暴力描写大好きな最低ガチムチ野郎共の日記で続々と300を褒め称える文章がアップされてて、やべぇちょうやべぇやっぱフランク・ミラーだけはガチ?とか焦り始め…

夜日記。

仕事帰りに宮益坂を登ってWAへ。昨日飛ばして部屋のどこかへ消えたハイキャパのセプティプランジャーを購入。 ショーケースの6インチSVとかマグナオフィサーズとか眺めてて欲しくなったけど、さすがに我慢。 帰宅後は真・三国無双で遊ぶ。何も考えずに大軍を…

日記。

300を見ようと家を出ると豪雨。不吉なり。 電車を降りると止んでた。 劇場へ行ってみたら結構な行列だったので日を改める事にする。六角レンチだけ買って帰宅。 帰宅後、ハイキャパに昨日買ってきたパーツを組み込む。 スライドはタニオコバのHW。1911っぽい…

朝日記。

GOW、ようやくベルセルクを倒した!グレネード×3で扉を強行突破、屋外へ出た後ドーンハンマーで焼死体。 いったい何回奴のチャージでバラバラ死体になったことやら(泣)。 という訳で仕事にいってきまつ。