フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ちょいと仕事が一段落して時間も出来たので、かねてより思案していたモニタ購入の検討の為、アキバへ。ネットで色々評判やスペックなどは調べられてもやっぱし現物を見て選びたかったので、品揃えの豊富なショップへ行きたかったのだ。 目当ての23インチのモ…

日記。

しばらく忙しかった仕事がようやく一段落しそう。モニタを買いに行かねばねばねば。 MH3G、闘技場イビルジョー2匹クエをクリア。これで残るはHR80以上で出現するクエのみ。まずはレベル上げついでにまだ作ってなかった武器に挑もう。

日記。

午後から仕事に出たのだが、道中あまりに暑くてグロッキー。もう夏はこりごりだよ。マリネラ王国へ移住したい。 汗かき過ぎたので、帰りは銭湯へ行って汗を流す。脱衣所が涼しくて住みつきたくなった。

日記。

休みなので映画でも見に行こうかと思ったのだが、外に出たらクソ暑かったので結局一日家でビデオ見たりしてすごした。 最近ずっとみてたハチクロを最終回まで片付ける。何度も見たラストだがやっぱホロりとくるな。

日記。

休みの前の晩は華麗に夜更かし。モリモリと漫画を読みまくる。西村しのぶせんせーの漫画はちょう面白いなあ。 そして奥付の年度を見て愕然としたりなど。20世紀だぜおい…。 明日の朝は目覚ましかけないで寝られるよ。幸せなり。

日記。

朝の通勤電車がトラブルで遅延&ノロノロ運転に。タダでさえキツい満員電車だというのに、さらにスシ詰になるわ倍くらいの時間閉じ込められるわで、マジで途中下車したくなった。っていうか学生だったら降りてた。 久しぶりにガリガリ君の梨味を食す。なんか…

日記。

まあ真面目に仕事したりハチクロのアニメみたり。野宮の声てコーラサワーだったんな。 最近センター街のどんどんのハンバーグ定食が結構好き。肝心のハンバーグはちとイマイチではあるものの、付け合せも結構盛っててご飯のおかわり無料で680円なのでリーズ…

日記。

ペプシ夏の風物詩、塩フレーバーを呑む。今年のは普通だな。キュウリや小豆や紫蘇の禍々しさに比べたら全然ありでしょ、これ。 友達に貸してたハチクロのDVDが戻ってきたので、毎日何話づつか見ている。やっぱりよくできたアニメだなあ。原作に沿って丁寧に…

日記。

モモーイFCからワンマンライブ先行の告知メールきたーっ!ふおおおお!高まってきたーっ!秋になるのが楽しみすぎる。早く夏終われ! AKB0048の最終回見た。悪くはないけどライブシーンの盛り上がりはアニマスのが上かな。第2シーズンに期待。

日記。

昨日は友人達となのはの映画を見に行く。まあ相変わらず幼女が空飛んで撃ちあいしながら叫ぶ映画なわけだけど、前作よりも面白かった。 そして夕方からは野外焼肉。関東北部の農家の庭先で、炭火で豪快に焼き上げる肉の数々に酔いしれる。みんなで食べる肉は…

日記。

なのはの映画みたりBBQしたりモンハンしたりなど。

日記。

ようやく今週も終わり。先週の連休も仕事してたし、結構今週は真面目に仕事してたのでけっこうくたびれた。 週末はちょいと遠出して、肉など喰らいに行く予定。 などと画策していたら、通販を申し込んでいたモモーイのライブビデオの発送連絡メールが到着。…

日記。

庵野監督のインタビューが載ってるCUTを買ってきた。自分で勝手に描いたアングルに沿ってピンボケな質問を繰り返すインタビュアーを返す刀で庵野さんがバッサリと否定しまくるという、ただクソ長いだけでしょうもない記事ではあるけれど、ファンとしてはつい…

日記。

TSUTAYAに「おおかみこどもの雨と雪」の無料DVDがあったので借りてきた。 なんというか、冒頭12分の映像と予告編見てるだけで、本編見たら涙腺決壊の自信満々になってきた。ヤヴァい。 早く見に行きたいと思ってはいるのだが、なぜか今週末は友人といっしょ…

日記。

梅雨も明け、ついに本格的に夏到来といった感じのクソ暑さ。一年で一番嫌いな季節の到来だ! 仕事よりも、行き帰りの満員電車や、アスファルトの上を歩く方が体力を消耗する気がする。 なんとなくディープパープルのハイウェイスターをiTMSでダウソ。高校の…

日記。

三連休だったけど、昨日半日と今日仕事したから1.5連休か。はふう。 でもまあ、溜まっていた洗濯物を洗ったので、ちょっとは人間らしい暮らしをした気がする。

日記。

ちょろっと仕事したった。三連休?なにそれ。 帰宅してから日付変わるくらいの時間まで寝落ち。そして夜寝れないわけで。休日はなんか睡眠が不規則になっていかんね。

日記。

アキバでゆるめいつ3でぃのインストアイベント。最前列だったのでモモーイがめっさ近かったお。 冬のワンフェス通販で申し込んでいたほむほむのfigmaとねんどろがようやく到着。ノーマル版との組み合わせで無限のプレイバリュー!

日記。

昨日は帰宅してからロボノを始めたら、終盤戦に突入して面白くて止められなくなり結局ラストまで一気にプレイしてしまったというオチ。 巷では結構評価が割れてる本作、自分としては結構楽しめた。特に東京万博以降のどんでん返しから反撃に至るまでのシーク…

日記。

ロボティクスノーツをクリア。シュタゲほどではないけど、かなり面白かった。

日記。

昨日アキバで見つけられなかったグレーの長袖パーカーを探し求めて渋谷へ。 つかGAPであっさり見つかったし。しかもバーゲンでめっさ安くなってるし。思わず3点買うとさらに15%OFFにつられて余計な買い物までしちまったし。 やっぱ服を探すとなったらリア充…

日記。

先日、特撮博物館でDAICON版帰ってきたウルトラマンのコスプレをしてセットで撮影とかしてみたいと思いついたので、準備の為にアキバへ。 まずはコトブキヤでカラータイマーを購入。なんか余計なギミックもついてるけど、形も色も文句なし。 コトブキヤ カラ…

日記。

鴨居まさねさんがtwitterで宣伝してるのを見て、久しぶりに「雲の上のキスケさん」が読みたくなったので文庫版を購入。ちょっと前の漫画だけどとても面白かった。 雲の上のキスケさん 1 (ホーム社漫画文庫)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: ホーム社発売日:…

日記。

お台場でまいにゃのフリーライブにゲスト出演するモモーイを見にゆく。 デカいトヨタのショールームで、たまには変わった場所から見るのも一興かと思い、ステージ真横の吹き抜け上から見下ろす。 その後はダイバーシティのガンダムフロントへ。オープンから…

日記。

昼寝と洗濯と買い物とロボティクスノーツで終わる休日。こういうのも悪くない。 ロボノやろうと久しぶりに箱○立ち上げたらRRoD!放置しとくとすぐ拗ねるな、この子は。 なんどか電源オンオフしてると不思議と復活。たまにしかゲームしないからあんまし買い替…

日記。

通勤する時の電車が物凄い湿気で辟易する。はやく秋にならないかなあ。 夜に映画を2本ハシゴ。どちらも大変面白かった。 1本目はアメイジングスパイダーマン。サム・ライミの前作は、特に2が大好きでリブートなんてする意味ないんじゃね?みたいに思って…

日記。

最近、昼メシは冷やし蕎麦系が多い。今日は納豆温玉冷やし蕎麦。納豆を混ぜてる最中スターライト納豆の歌が脳内ヘビロテされて困る。 アキバレンジャーのムックがまた出てたので買ってきた。今度のは最終回まで載ってるけど、モモーイ分が少なめなのがやや不…

日記。

仕事で疲れた体で立ち寄る深夜のTSUTAYA、売れ残っていたロボティクスノーツ限定版を見つけてしまったので確保。 ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2012/06/28メデ…

日記。

このムシムシした梅雨の日々にネクタイ締めて外出させられて不機嫌になっちゃう今日この頃。 マコちゃんのリップクリームを1巻と7巻だけ買うというヒドイことをしてきた。でもおもろかったので今度残りも買ってこよう。しかし7巻の表紙詐欺っぷりはすばら…

日記。

朝食べようと買ったクリームパン、そのまま忘れ去って夜帰宅してから発見しました…むろん晩御飯食べた後で…。 駅のシュークリーム屋で食べたミックスジュース味のシュークリーム、悪くはないんだけどやっぱり普通のが美味しい。この手のって大抵そうだよね。