フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

一夜の情事をパパラッチされて頭丸めたアイドルをみて、なんというか色々恐ろしくなった。ああいう姿を見てファンは喜ぶのだろうか。部外者の自分にはよく分からないな。 なんていうか、見る側としては、ステージの上の子たちも幸せで居て欲しいなあと思う次…

日記。

昼間のTLでパンケーキ画像テロを実行してる人の書き込みに触発されて、晩御飯にパンケーキを食べてきた。 帰宅途中の明大前にあるスプーンハウスという喫茶店、ホットケーキが侮れない美味しさで、分厚いホットケーキの焼き上がりは外がさっくり、中がしっと…

日記。

残業しすぎて晩飯食べ忘れてた。のでポッキーをかじって誤魔化す。さっさと寝てしまおう。 仕事で疲れてる時は戦隊ソングが沁みる。ゴーカイジャーとかいいよね。子供向けだからこそのシンプルなポジティブさに救われる感じ。

日記。

土日に沢山寝て友達と遊んで気分転換したので、割と良好なコンディションで仕事できた気がする。やっぱ週末大事よね。 職場でインフルエンザにかかって休む奴がいたので、風邪引きたくないなあとリンゴジュースを沢山呑もうと思った。 最近はスーパーよりも…

日記。

アキバで友人と新年会。モンハンやったりモツ鍋食べたり。 友人がなのはファンで、一番くじでフィギュア当ててきたら鍋奢るというので2回引いたらA賞当たった。まあこんなもんだろ。

日記。

呆れる位、大量に寝て過ごしてしまった。メシとぶつ森くらいしてないぞ。よっぽど疲れてたんだろうな。 藤原さんの「あんまりだああああ」が素敵すぎたJOJOの予告。

日記。

明日はようやっと休める・・・いちにち家でぐーたらするんだあ。 「君に届け」18巻、貞子ももはや立派なリア充ですよね。この漫画、どこまで続くんだろう…。 「ディメンションW」3巻、ホラーで番外編かと思いきや、がっつりコイルの謎に迫る内容だったでござる…

日記。

夜、餃子無料サービスに惹かれて入ったラーメン屋で、でんぱ組の新曲が流れていた。 色々意気込みを感じる歌ではあるけれど、どうもプロデューサーの色が出すぎてるというか、ぶっちゃけももクロくさいなあとか。 カペタの31巻っていつ出るんかしらね。

日記。

職場の近くの台湾家庭料理屋、ランチメニューが1種類しかないので着席した瞬間注文が完了する素晴らしいシステムだったのだが、今日いったら麺がラーメンとビーフンのどちらか選べるようになってた。 それはそうと最近メシの話題ばかり日記に書いているのは…

日記。

昼飯になんか中華料理屋のチャーハン弁当が美味しそうで買ってみた。そして美味しかった。 夜、残業を終えてフラフラと歩いていたら、ついついバーミヤンに引き込まれる。旨し。 なんというか、結構気にしないと続けて同じもの食べても割りと大丈夫だったり…

日記。

土日仕事してたので、月曜日という感じがあまりしない。 晩御飯にレバニラ炒めを食べて、こんなに美味しいけど子どもん頃は苦手だったなあと不思議な感慨に。 ニューアベンジャーズの新刊買ってきた。シビルウォー後の話だけど、それまでのストーリーライン…

日記。

家の前の植え込み、未だに積雪が残ってるな。 今日もまじめに仕事してたよ。褒めろ。 自分ごほうびに、よく行く銭湯の近くの店でホットケーキを食べる。15mmくらいの厚さで、外がちょいカリカリで美味しかった。

日記。

我が町初の牛丼チェーン店が待望のオープン。徒歩圏に牛丼屋が出来て我が家の食生活環境もグッと文化的になった気がする。 さっそく朝定食を食べにいったら、カウンター席ではなくハンバーガー屋のようなセルフサービス形態だった。やっぱテイクアウトやファ…

日記。

昼休みにどうにも肉を食らいたくなり、某海外系チェーンのステーキハウスでハンバーグプレートを食べたらライスにほんのりバター風味がついていて、まあ美味しいことは美味しいんだけど、やっぱりこういうのばっかり食べてたらそりゃあデブりもするわいなと…

日記。

職場の近くのビルで、たまに行くバーミアンとガストの入っているフロアがあるんだけど、別のテナントが入れ替わって夢庵になるらしい。すかいらーくのモノポリーだ!入るとホテル代が高そうだ。 ノースリーブスなるアイドルの広告写真、長袖の服だったので看…

日記。

真面目に仕事して疲れたお…。 twitterのTLを見てると、みんな結構TVが好きなんだなあって思う。自分は実家に帰ってダラダラしてる時くらいしか見ないのでよく分からないけど、世間でTV離れとかいっててもまだまだ面白い番組はあるんだろうな。

はてダ10周年だってさ。

はてなダイアリー10周年おめでとう! ちなみに、僕の日記はサービス開始した年の7月から開始しているので、あと半年で10周年となるんだよね。 まああれだ、10周年の思い出はその時に取っておくかの。

日記。

昨日の積雪のおかげで、通勤路は立派なアイスバーンである。 こういうときはいつもサバゲ用のタクティカルブーツで出動している。他に足裏のグリップが良い靴ってないのよね。 そして夜は夜でクソ寒いし。最近の部屋着はもっぱらユニクロのウルトラライトダ…

日記。

なんかとんでもない大雪の中、昨日から読み始めたcapetaの続きを買いに本屋へ。 結局、2日で30巻をイッキ読みしてしもうた。いやはや、とんでもなく面白かったわ!ただ熱いだけのスポーツものじゃなく、モータースポーツとしてのテクニカルな側面とか難しさ…

日記。

特になにをするでもなく、ダラダラすごす休日。 capetaを読み始めた。おもろいねえ。主人公のスペックが高すぎなんじゃね?とか思ったりもするけど、最終的にF1まで行くとするとこれくらいでもありなのかも。

日記。

ヤマト2199第4章を見てきたよ。実は何気に今一番愉しみなアニメシリーズだったりもする。 今回のリメイク、一作目以降のキャラも折り込んでるあたりがマニア心をくすぐる訳ですが、今回はよりグレードアップしてガトランティスやらアクエリアスやらガルマン…

日記。

アキバレンジャー2期決定のニュースが!目出度い!おもちゃ沢山買って応援した甲斐があったというものだ。当然主題歌はモモーイだよね! ながいけんの新刊購入。なんというか上級者編という帯の煽りが腑に落ちる不可解さ。おもしろいんだかおもしろくないん…

日記。

仕事ばっかりしてコンビニ弁当ばっか食べて休日出勤してると、色々淋しい気分が胸に去来してしまうので、美味しい物を食べに行く決意を固める。 以前友達がフェイスブックかなんかに書いていた渋谷のケバブカフェに行ってみる。メニュー点数は多くないこじん…

日記。

年の初めはわりと仕事が忙しい。もうちょっとのんびり過ごしたいのに。 ぶつ森はだいたいやることやりつくした感じ。早く春にならないかな。

日記。

セブンイレブンで見かけた、ももクロのトレカが素晴らしい昭和テイストで思わず衝動買い。うわー懐かしいわあ。ちゃんと天田印刷だし*1。 昔、小学校のころに、駄菓子屋でヤマトとかのアニメのカードって結構好きで買ってたんだよね。袋に入ってて、裏に当た…

日記。

ロト6が当たったよ!一番下の1000円だけどな! しかし今まで何度かロト6買って、当選したのは初めてなので金額的にはささやかながら大きな一歩といえるだろう。 もっとも、1等が本当に当たったら絶対ここには書かないよ。うん。ばっちり貯金して老後のた…

日記。

みんなが今日で正月休み最後とかゆってるのに、休日出勤してくると、なんというか心がすさむなあ。 こういう日はさっさと寝てしまおう。

日記。

今日は予定も無いので、昼過ぎまでダラダラと寝て過ごす。やはりこういう休日はいいな。 近所のラーメン屋のチラシに餃子無料クーポンが付いていたので行って見る。薬膳ラーメンなる珍妙なメニューを試したら、食えなくも無いがなんだかなあ、という感じ。 …

日記。

今日は普通に仕事してましたよ。会社はまだ冬休みなんすけどね。 久しぶりにビックマック食べたら胸焼けした。ポテトのせいかな。 なんとなく暗殺教室のコミックス買ってきた。なんでM4はハンドガードとストックとマガジンをMAGPULにカスタムしてんのに、191…

日記。

ちょろっと職場に用事があって休日出勤。三が日に出勤すると、東海道沿いの歩道が人たくさんなのよね。 あと、ちょろりとアキバによってPCの電源を購入。これでPCの調子が良くなるといいなあ。