フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

GW谷間のせいか、職場もなんとなくいつもより静かであった。 なんかモリモリとパスタが食べたくなって、ネットで大盛りという評のあったスープパスタ屋に行ったらいまいち量が少なかった。美味しかったけどさ。 太陽の塔、来年から内部一般公開だってね。見…

日記。

一日のほとんどを寝床で過ごす。別に体調不良という訳ではなくて、只のものぐさ。 こんなときにiPod touchでネット巡回は便利すぎよねえ。 死霊のはらわたをBDで鑑賞。古い方な。特殊メイクとかしょぼいけど、カットワークで緊迫感を盛り上げる手法はさすが…

日記。

シュタゲ全クリアしたので、街へ出るなど。 アイアンマン3見てきたり、アキバへ出てマッドメンチカレー食べたり色々買い物したり。 昨日とは打って変わって出歩いて疲れた。 アイアンマン3は面白かったけど、アイアンマンというよりは人間トニー・スターク…

日記。

一日中部屋に篭ってシュタゲプレイしてたよ!たーのしーなー!! 線形拘束のフェノグラム、さすがにまたスピンオフかあとちょっと食傷気味でいまいち期待してなかったけど、実際結構面白かった。むしろドラマCDやらコミックやら色々知ってるマニアの方が楽し…

日記。

GW前半の三連休、仕事も用事のモモーイイベもない完全フリーなので、家でゆっくりリア充な引きこもりを決め込むとしようか。 という訳で、食い物やらゲームやらブルーレイを買い込んできた次第。

日記。

12年ぶりの西村しのぶ先生の新作が読める幸せ!生きてて良かった!この人の書く女性の汚部屋が大好きだ。がさつさとエレガンスが同居する美しさよ。 砂とアイリス 1 (愛蔵版コミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/25メディア: …

日記。

下北沢、久しぶりに降りたけどすごい変わってたね…出口がどこだかわからんかった。 なんとなく思い立ってヒトカラ専門店なるものにいってみた。普通のカラオケより安いし、マイクがアーム式だったりと色々いい感じであった。ヘッドホンが有料貸し出しだった…

日記。

職場近くの台湾料理屋、餃子の焼き加減がカリッカリでまあそれはそれで一風変わってて美味しいのだが、台湾がみなそういう感じなのか、それともその店の個性なのかは分からない。 週末に階段昇降を繰り返したお釣りが下半身に来てるぞい。あいたたた。

日記。

池袋西武で、イタリアンのみかづきが出店してるとの噂を聞いて、はるばる足を伸ばすなど。 デパートの催事場で日本各地の名産を色々集めた催し物をやっていて、イタリアン以外にも色々美味しそうなものがありすぎて、たらふく食べてしまった。デパート恐るべ…

日記。

昨日に引き続き、友人の引越しの手伝い。昨日今日で、一年分くらい階段昇降をしたんじゃなかろうか。 まあしかしながら普段世話になってる仲間の頼みとあらば断る理由もないのである。 午後はシュタゲの映画を見てきた。本編がきっちりまとまった良いラスト…

日記。

友人の引越しを手伝いに北関東某所へ。 エレベーターのない四階まで、何度も往復という、ちょっとした運動だった。ナマクラな身体には辛かった。

日記。

ロスコのコットンメッセンジャーバッグが大のお気に入りで、安くて頑丈で今まで3回くらい買い換えてきたのだが、先月買ったものがどうも不出来なロットだったらしく、肩掛けの付け根の縫製がほつれて来てしまった。 という訳で心機一転、新しいショルダーバ…

日記。

結局、ウェルネスリンク対応の体重計買ってきてしまった。ちょっとはマメに気にしたほうがいい歳ごろなのよ。 あとジブリ文庫の2冊も。なんで徳間じゃなくて文春なんだろうか。 「作画汗まみれ」は本当に名著なので、アニメが大好きな全ての人にお勧めした…

日記。

朝、電車に乗ったら冷房かけてた。なのにまだM65とか羽織って暑苦しいな。 晩飯のときに珍しく生ビールを注文したけど、1杯呑み切らなかった。ずいぶん酒弱くなってる?

日記。

晩ごはんに食べたホエー豚丼、美味しかったんだけど粉チーズかけすぎた。何事も加減が大事と痛感させられるわよね。 昨日通りかかったパチンコ屋が閉まってて、夜逃げでもしたのかと思ったら今日は開いてたのでなんのことはない新台入れ替えだったんだろうな…

日記。

朝、血圧を測り忘れる。やっぱ仕事のある日は忘れがちになりそうだな。まあ忘れたら忘れたで仕方ないか、位の気分でやっていこう。 AKBの歌では大声ダイヤモンドが一番好き。NO NAMEのカバー版をヘビロテ中。

日記。

渋谷のタワレコですみぺこと上坂すみれのCD特典お渡し会がやってたのでいってきたよ。トークとかは挨拶程度で、一人一人とちゃんと話せるように結構長めの剥がしで、ファンとの交流を大事にしててこりゃあ人気が出そうだなあと思った。 とはいえ、僕の番が来…

日記。

友達が近くまで来たので、喫茶店でダベる。最近転職した先の職場でのエピソードがとても面白かった。世の中色んな仕事があるものだなあ。 シュタゲの一番くじを買いにいく。正直、欲しい景品は当たらないというジンクス持ちなので、物凄く欲しいB賞のフェイ…

日記。

昨日医者で言われた高血圧ぎみっちゅーのが気になったので、ヨドバシ行って血圧計買って来たよ。高いから安いのまで色々あったけど、PC経由でWebサービスに計測データを送信できるのにしてみた。ほら、なんかそういうガジェットっぽいのが面白そうじゃん。 …

日記。

喉の調子が悪いので医者にいったら、高血圧ぎみを注意されたよ。もうそういう年頃なんですよね。血圧計買ってこよ。 すみぺさんのインストアイベ整理券げとー。すみぺさんを生で見るのはアニソンキング以来だな。あの時は司会だったから、イマイチどういう人…

日記。

FSS!FSS! 9年ぶりの連載再会に胸ときめかせ、ニュータイプ誌を購入すべく書店へ急行。どきどきしながら開いた誌面に衝撃を受ける。 ツゥラトラちょうかっこええ!早く全身設定見たいぞ!

日記。

いなばのタイカレー缶、噂どおり100円とは思えない本格的な美味しさだったけど、ちと辛さが足りないかな。普通にライスなしで食べてもいいかも。 だらけで渡辺明夫画集を見つけて、帯がモモーイのコメントだったのでプレ値だったけどついつい買ってしもうた。

夜日記。

職場近くのスーパーで、いなばのタイカレー缶とごはんを買い込んだ。これで明日からお昼はタイカレーである。 仕事帰りに遠回りして、早売り本屋へ行ったけどまだニュータイプは売ってなかった。早くFSS読みたい。 そして帰りにまた定期を買い忘れる。明日の…

朝日記。

定期切れてるの気付かずpasmoのチャージで電車乗ってしまった。悔しい。ギギギ。 悔しいので帰り道は寄り道してやろう。

日記。

友達と花見の予定だったけど、早々と桜の季節は終わってしまったので只のカラオケ&飲み会だった。 モバマスに重課金兵としてしのぎを削る友人の過酷なエピソードを伺い、色々と驚かされる。

日記。

月に一度のお楽しみ、モモーイのせーけん放送公開放送に行ってきた。送ったメールが目の前で読まれるのはこそばゆいなあ。でも会場の反応が良かったのでちょっと嬉しい。 ダンクーガノヴァ6話まで見終わった。これ、ダンクーガっつーよりhゴーショーグンっぽ…

日記。

最近のブームは小魚。たたみいわしっつーの?あれを仕事中にスナック代わりにボリボリ齧る。美味しいのな。 仕事帰りに週末作るガンプラでも買おうと思って渋谷の店を廻ったが気に入るのがなかった。渋谷はガンプラの品揃え良い店が無くて不便なり。

日記。

コンビニでスプライトを見かけて購入。子どもの頃は一番好きな清涼飲料水だった。 ロースカツとヒレカツ、ヒレカツのが高いのにロースカツのが美味しい気がする。なんでやろ。 久しぶりに行ったコンビニにいなばのタイカレーが大量入荷しててびっくりした。

日記。

春の嵐という感じの天気で、雨やら風やら凄かったな。明日から暖かくなるといいな。 未見スパロボアニメ強化月間をはじめようと、とりあえずダンクーガノヴァを借りてきた。しかしキャラもメカもスパロボZとUXのおかげでとてもお馴染み感にあふれているので…

日記。

雨が降ってて寒い春の日。昔はそうでもなかったんだけど、最近は雨が降って気圧が下がると頭が重くなる感じがする。なんか明日も天気悪そうで憂鬱。 晩飯は餃子の王将で食べようとなんとなく思っていたのだが、街を歩いていて気づくとカレー屋に入っていた・・…