フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 例によって真面目に仕事してて書くこともないから、たまにはヲタらしく今期アニメの話でも。
  • 今のところ一番面白いのはSHIROBAKOガルパンの水島監督によるアニメ業界ストーリー、そしてEDの詞曲がモモーイとスタッフワークがなかなかツボを付いていて期待はしていたけど想像以上に面白かった。6話のイデオンネタとかマニア向けネタも凄い。太郎のウザい感じにいつも爆笑させられている。
  • 次は前作が面白かったビルドファイターズトライも引き続き視聴しているが安定の面白さ。ギャン子ちゃんの太ましい可愛さは実に素晴らしい。
  • デンキ街の本屋さんは2話でモモーイがゲスト出演というので見てみたら意外と面白かったので原作をkindleで買ってしまった。ヲタ向けの口当たりの良い軽いギャグアニメとしては悪くない出来だと思う。松岡禎丞の残念なイケメンボイスがお気に入り。
  • Fate_stay night、ゲームではUBWを途中までしかプレイしていなかったのでいつかVita辺りでやろうと思っているうちにアニメが始まってしまった。もうこっちで見ればいいや。