フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日で2月も終わり。寒さも峠を越したようでありがたい限り。もうすぐ春ですね。 2月はプラモの完成品が3つも出来たので忙しい最中ちょっと頑張ったと思う。

日記。

花粉症の症状、なぜ屋内にいても出るのだろうか。ちょっと納得いかない。宇宙服とか着込めば花粉をシャットアウト出来るのだろうか。もしくは無菌室? 春は花粉がウザいし夏は暑いし冬は寒いし、一年で一番過ごしやすいのはやっぱ秋なんだろうな。常秋の国と…

日記。

今日も残業で遅くなったけど、本屋でポーの一族プレミアム版買ったりプラモをちょこっと進めたりするなど。 トランスフォーマークラッシックスの表紙、高荷義之画伯がジェットファイアを描くという驚天動地の大事件。昔マクロスのプラモの箱絵に興奮したボー…

日記。

週末にキムチを食べ過ぎたせいか、お腹の調子が悪くなる。そして花粉のせいでくしゃみと鼻水に悩まされる。イマイチな週の始まりである。 昔は大丈夫だったのに、今は辛いものを大量摂取するとすぐ腸にくる。沢山気軽に食べられないのは悲しいなあ。

日記。

今日も家で一日寝て過ごそうかと思ったけどさすがにそれもアレなので買い物に出かける。駿河屋の決算セールで沢山プラモ買おうとしたけどそんなに買い込んでも積みプラを増やすだけと思いなおして結局新しく出てたメカコレとかヤスリとか買ったり。 レンタル…

日記。

どうも平日忙しくて疲れてたらしく、結構長い事昼寝してしまったわ。まあこういう休日も嫌いじゃないが。 プラモの作業中、足元のヒーターが突然死。まあ安物だからいいんだけど、今シーズンは残り少しだから我慢して次の冬になったら買おうかな。

日記。

やっと週末で休めるぞ。今週は長かったな。 サクッと塗ったメカコレのコスモタイガーII。こういうお手軽モデリングが出来るのがメカコレの魅力。

日記。

定時で仕事上がって真っ直ぐ帰宅すると平日でも色々出来るもんだなあと思った。洗濯したりプラモの塗装したりアニメみたり。こういうのが文化的な人間らしい生活なんだろうな。 コードギアス劇場版の2本目をアマプラで見るなど。オリジナルのTVシリーズはR2…

日記。

泊まり込んで仕事したので無事納品できたから今日はさっさと上がってアキバへ。ダイビングビートルのプラモ買ってラホールでブラックカレー食べて帰ってきた。 職場に篭ってるうちになにやら妙に寒さが弱まってる気がするんだけど冬終わったのかしらん。

日記。

遂に泊まり仕事であります。つらたん。

日記。

相変わらず仕事ばっかりしてるので特に書くこともなし。 帰りの電車にスモウレスラー二人組が乗車してきた。でかい。

日記。

日曜日だけど休日出勤してたよ。切ない。 帰りにアキバ寄って金曜日に引き取りっぱぐれたリトルアーモリーのfigmaを購入。別に予約しなくても山積みな上に予約してた店よりも他のが安かった。切ない。

日記。

今日はインドアサバゲに行ってきたよ。先月に引き続き福生BLKFOXであります。 昼のフリーゲームが満員だったので、18時~22時という夜のフリーゲームに参加。ここのフィールドは殲滅戦メインで、裏を取られやすいフィールドなので敵の背後から撃ったら背後に…

日記。

なんか真面目に仕事しすぎてる気がしたので、仕事帰りにアキバへ。目当てのおもちゃがまだ発売してなかったので別のを中古で購入。 明日はサバゲなので荷物の点検。といっても前回と同じインドアなので特に入れ替えたりする必要はないのだが、点検は大事。あ…

日記。

渋谷駅の南口改札を降りて、並木橋の方へ行こうとしたら工事で通路がぐっちゃぐちゃになっててマジで迷った。地下に降りて246を越えるのがベストなのだろうか。再開発もいつになったら落ち着くのやら。 残業続きで疲れたので、つい夜中だというのに間宮のふ…

日記。

朝、あまりの寒さに仕事サボりたくなったけど、寝てても誰も仕事してくんないから仕事に行った。 週末のサバゲ、予約を入れようかと思ったらキャンセル待ちになっててしょんぼり。なかなかうまく行かないでござる。

日記。

三連休の後に乗る満員電車はこの上もなくつらい。早く隠居したいなあ。やっぱ宝くじ当てるか。 最近なぜかラ・ラ・ランドのサントラばかり聞いている。映画は1回しか見てないのにな。

日記。

三連休最終日、作りかけのプラモを一気に二つ完成させたよ。 まずはWAVEの1/20ファイアボール。最近発売されたプラウラーの追加パーツを使わずにファイアボールとして完成させた。パーツ勿体ないけどプレ値で買うよりこっちのが安いのだ。宇宙用なのでいつも…

日記。

毎日部屋でプラモ作って過ごす連休もいいけど、せっかくなんで映画見てきたよ。シティーハンター。 正直それほど思い入れがある作品ではないけど、OPでいきなりPSY'Sの主題歌のイントロ聞いたときはなんかこう元が取れた気がした。オリジナルキャストの起用…

日記。

三連休初日なれど、特に用事もないので家ですごす。プラモ作ったり寝たりプラモ作ったり。 ハセガワのファイター1、パーツ数も少なくて組み立てやすいので、連休にサクっと作るにゃ丁度いい塩梅のキットだ。ハセガワ クリエイターワークスシリーズ クラッシ…

日記。

仕事終わって新宿に買い物へ出かける。新宿書店で早売りのニュータイプを買おうと思ったら去年の12月でなくなってた。アキバのオータムリーフも先月で閉店だし、神保町のコミック高岡ももうすぐ閉店との事。都心でめぼしい漫画の早売りしてる書店が一気にな…

日記。

久しぶりに残業短かったので帰りにどっか寄り道しよっかなー、って思ったけど真っ直ぐ帰ってきてしまってプラモの塗装とかしてた。 甘々と稲妻の最終巻読んだ。特に本編後の番外編最終話で、旅立つつむぎが電車に乗った後の2ページがすんごく良かった。こう…

日記。

荒野のコトブキ飛行隊、毎回毎回空戦シーンのカロリーが高くて凄いなあって感心しながら視聴している。最近のアニメはスゲエや。 神保町のコミック高岡が閉店するというニュースを耳にして、学生時代に結構通ってた書店がなくなるのは寂しいなあと思いつつも…

日記。

真面目に仕事してるのであんまり日記に書くこともなし。晩御飯はゴールドラッシュのハンバーグだった。 帰宅してからちょこちょことプラモの塗装を進めるなど。塗装してる最中にアンテナが折れて涙目に。

日記。

なんかちょっと暖かいというか寒くなかった一日であった。このまま春になってしまえばいいのに。 晩御飯に食べた吉野家の野菜定食美味しかった。温野菜にサツマイモ入ってるのがポイント高いぞ。

日記。

用事もないし家でダラダラプラモでも作ろうかと思ったら、サフを中途半端に半分吹いたところで無くなってしまったので外出することに。 twitterでフォローしているイラストレーターさんが原宿で個展をやってるらしいので覗いてみるかと地図を頼りに行ってみ…

日記。

今日は第一土曜日、毎月恒例のホーム現場であるモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族であります。ライブで歌ったマイレゾの歌詞にホロリとさせられるなど。あと毎年のんちゃんに貰える義理チョコありがたい。 帰宅してロボノDaSHクリア。前半はコメディタ…

日記。

晩飯に入ったカレー屋、隣に座ってた若いカップルが美男美女だったんだけど話の内容が物凄く残念な感じで、やっぱ人間中身だよなあとか思ったり。牛すじカレーおいしいです。 ロボノDaSH、愛理・昴・フラウルートをクリア。まだ本筋が見えてこないコメディ路…