フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

大阪日帰りキョダチクツアーその後。

色々リファ貰ったのでレスしますよ。
http://d.hatena.ne.jp/./brownz/20050305
や、別に大阪に何度も行ってる人が来ても楽しくないツアーだったんじゃないかと。観覧車写真撮るけど、乗らないとか水族館には入らないとか、建物の下調べは入念にしたけど食事の事は歩いて食べられるモノを買うとかゆってる位何も考えてないし。おかげで道頓堀でくいだおれに・・・。
http://d.hatena.ne.jp/./hyon-hyoro/20050308#p2
やはり勝因はネットで電車の経路と時間を調べておいた事とか、事前にスケジュールを日記にアップして他の人の意見で修正したりとか、地図ソフトで目的地の地図だけプリントアウトしたのを用意したので検索が早かったとか、周遊券で切符買う手間が省けたとか色々な積み重ねじゃないかと。あと『失踪日記』は激しくオススメです。
http://d.hatena.ne.jp/./uragami/20050305
実は僕、激しく道に迷いにくい性格でして。つい無意識のうちに下調べしてしまったり太陽から方向を記憶したり立ち止まって地図とか標識とか見てしまったり。前日は沖縄に行こうと思ってたけど気が付いたら大阪に来ていたよ〜みたいな風来坊な裏紙さんがちょっぴり羨ましかったりして。嘘だけど。
http://d.hatena.ne.jp/./yasai/20050307/1110206752
『わたらせの醜態を晒すレポ』というよりは、実況がアンテナに上がる度に見てしまうわたらせファンの皆にお茶目な姿を伝えようと親切心なんだよ、きっと。あと図付きの解説期待してまつ(笑)。