フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

悪魔のいけにえとかホラーとか。

正直、ホステルと悪魔のいけにえを見て思ったけど、自分はホラーというジャンルはあまり興味がもてないなぁ、と自覚。どちらもつまらない映画ではまったくないし見てる間楽しいんだけど、心を掴まれるというか没入するというか、そういうのめり込みが出来ない。どこか醒めてみちゃうんだよな。残念。

むしろ、リアルな戦争映画の方が怖く感じたりするのは、自分の主観的なリアリティの違いかしらん。よくわからんけど。

とまぁ、そういう自分だけど、悪魔のいけにえ1&2には大層感心させられた。なんというか自分が今まで見てきた映画のセオリーや文脈が一切通用しないあのラストへ至る怒涛の展開と、そのラストシーンの喚起せしむる圧倒的なアリエナイ感といったら!!

そこで叫ぶのか!踊るのか!!みたいな。