フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アキハバラアニメシティVol.4に行ってきたよ。

アキバのライブハウスGOODMANで行われたライブイベントで、昼の部がモモーイとblue chee's、夜の部がモモーイEIZO JAPANという顔合わせ。モモーイのパートは昼夜合わせるとワンマン並みのボリュームで、しかもバンド演奏!ライブハウスでオルスタバンドライブっていうと一昨年のしょうわ歌謡ショー以来か。
毎度毎度同じ事を書いてる気もするが、最高のモモーイライブは最新のライブだと今回も思える素敵なライブであった。モモーイってこんなに歌が上手いんだなあっていつも以上に感じたのはライブハウスの熱気ゆえか。セットリストは代表曲+去年のアルバム収録曲という去年の青年館ライブと同じ感じだけど、新曲のアキバレ痛とカイトが聴けたのは高まった。そしてEIZO JAPANとのコラボがまさかのMagi-cu!!で驚いた。アンセブ時代の名曲だけど、モモーイのライブではおそらく歌われたことのない曲で感無量である。今になって生で聞けるとはなあ。
blue chee'sさんは元アイドルのアラサーガールズバンドで、ロックにジャズ、アカペラ、ダンス、アニソンカバーとバラエティに富んだ楽しいライブだったよ。眼鏡っ娘のアニモさん、黒ストで凄まじく萌えるルックスだった上に、ボーカルん時に靴脱いで黒スト素足で歌ったのが眼福であった。
EIZO JAPANさんは去年のアニメシティ以来だけど、相変わらず激アツなライブだった。昼からのライブ連続でヘトヘトだったけど、しょっぱなの福山メドレーで謎の体力ゲージ回復!えいぞうさんと一緒にシャウトできてすげえ楽しかったですわ。
また来年もやって欲しいなあ、という願いを込めてTシャツを支援購入させていただきました。