フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日でGWも最後なのでアメイジングスパイダーマン2を観に行く。NYの空間を活かしたダイナミックなアクションは本当に見応えがあって素晴らしかった。2Dで鑑賞したのは勿体無かったかも。
  • しかしながらストーリーについてはいささか物足りないというかヴィランを3人も出したせいで詰め込みすぎで描ききれてなかった気がする。純粋な悪人ではなく不幸な境遇や行き違いや事故が原因でヴィランにならざるを得なかったエレクトロを、最後に爆発四散させちゃったのはヒーローとしてどうなのという後味の悪さを覚えたし、グリーンゴブリンはライミ版に比べると深みに欠ける性急さ。そしてライノ…戦ってねえし!
  • グエンが転落死するのはまあ予想通りっつーか原作どおりなんで仕方ないけど、その後のピーターの立ち直るまでが尺の都合にしちゃちとあっさり過ぎじゃね?4ヶ月だよ?まあとにかくアクションだけを楽しむ映画としてあんまり色々気にしないのが本作の正しい楽しみ方といえるンじゃないかと。やっぱあの傑作、ライミ版のスパイダーマン2とどうしても比べちゃうのよね。
  • あとエンディングロールで突然X-MENのミスティークやトードが米軍を襲う映像が挿入されるんだけど、別に次回作でクロスオーバーとかじゃなくて近日公開のデイズ・オブ・フューチャー・パストの宣伝だそうな。何じゃそれ?ふざけんな!