フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

KingArms Sig516 PDWを買ったよ。


久しぶりに長物のトイガンを購入。しかも初の海外製電動ガン。ちょっと不安だったけど店員さんはKingArmsだったら海外製の中ではだいぶ良い方だよ中の上だよ!みたいに行ってたのでまあ信用して買ってみた。お値段はイベント特価28,000円なり。
チャームポイントはガスブロックと一体化したレイルハンドガード。とてもコンパクトでストック縮めると全長600mmのコンパクトさ!そしてメタルフレームのSIG SAUER刻印!やはり大人のマニアは刻印に拘るのである。なんといっても実銃刻印。メタルパーツの出来はかなりカッチリしていい感じ。国内メーカーと較べても見劣りしないと思う。ただストックやグリップの樹脂パーツはバリやゲート処理も目立ちちょっと微妙。まあ外装だしパーツそのうち変えるか。
バッテリーはクレーンストック内に収納とマニュアルにはあったが、ストックパイプにだいぶ余裕があったので、小型のリポバッテリーを買ってきて入れてみたらバッチリ。気になる性能はとりあえず弾が前に出たので良しとする。あとはフィールドで使ってみないとな。