フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 「見上げてごらん、夜空の星を」クリア。青春部活エロゲとかいうの、この年になるとちょっと気恥ずかしくもあるのだが、年甲斐もなくホロリとさせられてしまうのはシナリオの上手さか。喧嘩した幼馴染が色々頑張って仲直りする話とかベタだけどそういうの弱いのよ。僕も幼馴染ガールズと自転車3人乗りしたりして青春を送りたかった。
  • しかしエロゲというジャンルの制約ゆえ仕方ないのであろうと推察するが、ストーリーの流れをぶった切って濃厚な濡れ場が何度も入ったり、ちょっと前まで処女だった女の子たちが途端に淫乱エロエロ魔人に変貌してしまうのはさすがに違和感を感じざるを得ない。破瓜即お掃除フェラからのエンドレスループとか、大事な日だからアナルでもいいよとか、えちょっとまってキミらさすがにそれおじさんドン引きしちゃうんすけど、ってなったりもする。正直幼馴染の女子二人と露天風呂入るシーン(絡みなし)が一番興奮した。正直このゲーム、一般レーティングのギャルゲーだったほうが面白かったかもしれんね。
  • とはいえそこそこ面白かったので、追加ファンディスクとIFルートの続編とサントラをamazonでポチったのであった。