フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 土曜日は友人と一緒に静岡へ行ってきたよ。一週間ぶり今月二度目の静岡来訪である。目的は静岡ホビーショー。
  • 漁港で生しらす丼を食べたりしつつ昼過ぎにホビーショーへ到着。思ったよりも人出が多くてびっくりした。
  • 企業ブースでは東京マルイの新製品に触ったり。ガスブロM4は中々のハードキックで質感も良く欲しくなった。あと併設イベントの模型展示会で素晴らしくも大量の力作を鑑賞したり、フリマで色々買い物したり。
  • 夜は友人の実家に泊めてもらい、タンクハンターで盛り上がった。高校時代に流行ったカードゲームのリバイバルなのだが、今やっても当時と変わらぬ面白さだった。
  • 日曜日はタミヤ本社のオープンハウスを見学。プラモ工場や開発部門とか普段見られないような場所を見学出来たり、箱が傷んだ模型が半額のアウトレットで買い物したり。
  • しかしながら一番感動したのが田宮歴史館という展示室で、田宮模型創業当時の木製戦艦模型に始まり、文献でしか知らなかった色々な貴重な模型を始めて目にすることが出来たのが思わぬ収穫だった。模型好きなら一度は見ておいて損はないかと。
  • 昼食に静岡県民のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグを食べてから帰京。楽しい旅だった。