フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • SHIROBAKOのイベントに行ってきたよ。横浜まで行くのは、東横線が渋谷始発じゃなくなりホームが遠くなってちょっとめんどくさくなってしまった。会場は神奈川芸術劇場。初めて行く場所だけど、音響も整った良いホールだったよ。座席は中二階のバルコニー、前方寄りという、意外に良席に恵まれて、ステージも見やすかった。
  • 内容はメインキャラキャスト5人によるトーク、スピンオフ漫画への生アフレコ、プロデューサー陣によるスタッフトーク、前期後期のOP・EDのライブと、アニメ本編のファンなら誰もが納得の充実した内容だった。特にモモーイが作詞作曲のED曲を、オリジナルメンバーでの歌唱で聞ける機会は滅多にないので大満足である。
  • トークでは色々面白い小ネタも聞けたけど、作中で板野一郎氏をモデルにした大御所アニメーターの台詞を本人に見せたら、「俺ならこういうぞ!」とリテークされたという、とても板野氏らしいエピソードが面白かった。
  • 昼の部だったので日暮れ前にはイベントも終わって帰って来たので映画でも見ようかと思ったけど、明日のモモーイワンマンに備えて体力温存、早めの帰宅にした。