フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 公開初日のパシフィック・リム アップライジングを見てきたよ。さすがに歴史的傑作である前作を超えるところまでは及ばないまでも、なかなか健闘していたのではないかと思う。
  • 色々不満はあったりもするけれど、昼間の明るいライディングでバトルをしっかり見せていく方向とか、ボイエガと菊地凛子姉弟愛とか、ラスボスの合体巨大怪獣なんかは良かったと思うよ。
  • 一番残念だったのはクライマックスの舞台が日本だったのにいささかリアリティに欠ける描写だったことかしら。もうちょっと実景も交えて臨場感を出して欲しいところだけど、日本はロケが難しいので仕方ないとはわかっていても残念だった。やはり韓国のように海外からのロケにもっと門戸を開いてイメージアップを図るべきだよなあ。