フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

帰りの電車、進撃の巨人の新刊読んでたら乗り過ごしたのでそのまま新宿まで出てGのレコンギスタ劇場版を鑑賞。平日の遅い時間しか見に行くタイミングがなくて悩んでたんだけど見に行ってよかった。面白かった。
富野監督本人はガンダムじゃない、ってゆってるけど、ここ数年見たどのガンダムよりもガンダムらしくて面白かった。オリジンやUCなんかの非富野系宇宙世紀作品に感じてた物足りなさとは正反対の濃厚な富野節、かつて総集編の名手と称えられた再編集のカッティングが生み出すスピーディーな展開。そうそう、これなんだよなあ。続きも楽しみだ。