フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2003-10-18から1日間の記事一覧

明日のナージャ(1話)

中澤氏のこれが最新作になるのかなぁ。キャラクターデザインで、1話は作画監督もやってるのでとりあえず購入。1話とはいえ、TVシリーズでこの作画は凄いっす。描線のタッチの付け方とかハァハァもんだよ兄貴ぃ! 夕方からDonさん宅におじゃま。トータル・リ…

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

あの名作『ぼくらのウォー・ゲーム』の続編だけど、監督が違うせいか巷で全然話題にならない不憫な一本。作画監督が中澤一登っす。都内のリアルな描写とバトルシーンの迫力はこれが全シリーズ中ベストだと思う。お台場にリアライズしたアーマゲモンとオメガ…

COMEDY

中澤一登の監督・オール原画の短編。内容は『天使のたまご』もどきの少女とヒイロ・ユイもどきの青年の友情(?)&バイオレンス話。中澤作画を堪能したい人にはお勧めです。ちなみにヒロイン役の前田愛はオーレン・イシイ役でキル・ビルアニメにも出演らしい。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

コレ見てタラ公が大興奮してIGに作らせたり、栗山千明に制服着せた。セーラー服の女子高生がポン刀ブン廻して吸血鬼をぶった切りまくる素敵な映画だよ!見所は主人公小夜の分厚い唇ばっちりな寺田顔完全再現(特に最後の吸血鬼を殺した後の表情が凄い)と工藤…

キル・ビル公開直前アニメまつり〜。

キル・ビルのアニメパートがなんだか激しく楽しみげになってきたので、ウチにあるIG&中澤一登参加作品をイッキ見してみますた。