フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3日記。

闇の世界の中ボス2人目のケルベロスに全滅させられた! だがこれでこそFF3の最終ダンジョンよ!

日記。

あーもー仕事飽きたー。 寝る。寝るっす。

FF3日記。

クリスタルタワーに本腰をいれて挑む気迫に欠けるので、ボスまで辿り着かずにテレポる毎日。 無駄にレベルが上がってる気がする。 今のパーティはナイト・魔界幻士・賢者・忍者のバランス型。

日記。

仕事が忙しいのは、頼られてるのか良いように使われてるのか悩ましい処。 まぁ、現場に於いてはある種の思考停止は必要なんじゃないかと。 いわゆる『心に棚を作れ!』ってやつやね。 もっとも、デスマーチ状態に突入する前になんとかする程度の裁量は与えら…

日記。

まぁ今日も書く事といったら『仕事忙しい』の一言だけですが何か。 そろそろ食生活をヤマザキデイリーストアに依存しきった生活から脱却せねば。 今週末は最後の夏の思い出を作りにサバゲに行く予定。 仕事が重ならなければな。 今週はIC21のナーガ戦ラスト…

日記。

週明けから仕事忙しいのねん。 FF3あんまし進んでませんよ。 斉藤けんの新刊買ってきた。キャラが屈折してない!(笑) with!! 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含…

FF3日記。

召還獣どもを全て従え、最後のクリスタルを入手。 あれ?忍者と賢者がいるよ…しかもものっそい弱体化してる。合体召還を使えない賢者なんて意味ねぇよ!!

日記。

家でゴロゴロしてるのも飽きたので、3駅先の温泉でリフレッシュ。 その後はルイルイが教えてくれたゲーム音楽を専門にやってるリトルジャックオーケストラ*1の演奏会へ。 ドラクエ2・ロマサガ3・FFXとマニアックな組み合わせで、特に良かったのがロマサガの…

FF3日記。

オーディンにぶっ殺されたので止めた。 風水師ってこんなに強かったっけ? ハインのバリアの上から安定したダメージ。使えすぎる。 フェニックスの尾が店で買えないので不足しがち。

日記。

ずーっと部屋で昼ね&FF3の一日。 近所で夜祭りやってて焼きそば食ったら味薄かった。

日記。

よーやく真っ当に週末休みだ! 思えば、8月で完全に休みだったのがコミケ3日目の日だけだったし…。 とにかく週末は家でゴロゴロする!断固として!

続FF3日記。

サラマンダーに撲殺されたので中断。 サクサク進むなぁと思って油断した。 ま、昔やったゲームだし、意外性はないよな。 この序盤の展開の速さと植松サウンドの軽快感が醸し出すハーモニーが、あの中盤での世界の広がりを体感する処に繋がってるなぁと今更実…

FF3日記。

バイキングの隠れ家に到着まで。 最初の洞窟で、2つめの武器を手に入れるなり二刀流にするのがFF3クオリティ。 ランドタートルの甲羅がもろ平成ガメラ。もちろんなんきょくのかぜで瞬殺。 今回一番の変更は主人公のキャラ設定だけど、そこそこいいんじゃな…

日記。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!ザクティいじってみたいのねん。 相変わらずクソ暑い毎日。日々の最も過酷な労働が通勤という修羅道。 朝、FF3の早朝販売やってないかと渋谷の店を覗きにいったら、何人か並んでたけど、あれは限定版のNDS目当てだったの…

日記。

知人から値段が手頃で玉子焼が美味しい定食屋を教えてもらって、玉子焼き食べたさに道玄坂を登ってきた。 玉子焼き定食、売り切れだった…。玉子焼きが売り切れってどゆこと? まぁ替わりに食べた夏野菜と鳥唐揚のあんかけも美味しかったのでいいんだけども。…

デスクトップバトン。

よぉめぐん、この俺様にバトン*1なんざ廻すたぁ良い度胸してやがるな。ってゆーかウチのデスクトップはクソつまんねぇ上に散らかり放題ですよごめんなさい。 :W400 ■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 いつもこんなもんだなぁ。割とどうでもいい主…

日記。

どうにも一日中疲れてる。夏バテだか仕事疲れだか睡眠不足だかわかんねぇ。 今週末こそは普通に休みたいなぁ。とにかくダラダラしたい。 屍姫とピニュ買った。

日記。

HGUCのPジム組んだ。同じオーガスタ系MSである去年のヘイズルよりも進歩していて、底知れぬバンダイの技術力に唸らされる。 あとカトキが入っていなかったヘイズルと比較して、シールドや足裏のモールド、膝カバーの二重納め等で、その美意識の心配り具合が…

2006夏ワンフェス行ったよ。

という訳で、10数年ぶりにワンフェス行ったよ。結構厳しい噂を聞いてたけど、コミケに比べれば大分マシな感じ。欲しいものも殆ど買えたし。あと殆どのブースが撮影OKなのが良いねえ。トイレにレジン流すなとか、エロフィギュアに前張り外して撮影禁止とか書…

買い物たくさん。

ピンキもワンリセもWSCも無事ゲット。

ワンフェスにいるよ。

まあ留守番なワケですが。

ワンフェス欲しいものリスト。

でも多分全部は買えないんだろうなぁ。 http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html Pinky関連は浴衣の先行とGOFAのリペ。 http://www.gainax.co.jp/event/news.html ワンダEVAとバスターマシン7号。 http://www.kaiyodo.net/wf/06sum/wsc.htm WSCの…

日記。

今日も仕事。休みなしと夏の暑さの所為か能率上がらず。 一段落したら休みたいなぁ。 SF3部作見たさに、ジブリのショートフィルム集DVDを購入。あとハウスのCMも良かった。

日記。

どクソ暑ぃ。駅から会社までの道のりが遠すぎる。ラクダとか欲しい。 週末は友人からの要請で、ワンフェスでディーラーの留守番役を仰せつかったので先週に引き続き有明へ。 買えたらWSCのはぐと海洋堂のワンダEVAとガイナのバスターマシン7号が欲しいなぁ。

『宮崎駿全書』はハヤオファン必読かも。

脳内ハヤオ論壇が盛り上がったきたので資料として『宮崎駿全書』を購入。『カリ城』以降の前作を緻密な取材と膨大な資料で解説した本書の読み応えは想像以上。今までロマンアルバム等の資料で断片的に知っていた情報が一気に統合されて長年の疑問も色々解消…

DS版FFⅢちょうやばい。

歳を取ると涙もろくなるというのを実感させられるのが、DS版FFⅢの店頭デモやTVCMで、アレンジ版のフィールドBGMを耳にしたときにホロリとしてしまいそうになる時だ。ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メ…

日記。

今日から通常業務。でも疲れたので早めに帰宅。 チューハイ呑んで風呂入って寝るよ。 コンティニューがゲド戦記とかDMCとか特集。もはやなんの雑誌やら。 カジヒデキとカヒミカリイがDMC特集にコメントしてる!

IDOLM@STERはときめきメモリアル3の夢をみるか。

行きつけのゲーセンが¥100に値下げしたのを機にアイマスにはまってるのだけど、プレイするたびにトゥーンシェードゲームの先駆者にして徒花と散ったときメモ3の事が思い出されてならない。ときメモ3に比べてアイマスが優れてると思うのは、ときメモ3がゲ…

太陽かこむみんな仲間だ。

太陽系の惑星の並び順を思い出すとき、ゴッドシグマのEDを心の中でそっと歌っている人は意外と多いんじゃないかと。もちろん僕もその一人だ。かおりくみこ スーパー・ベストアーティスト: かおりくみこ,小野木久美子,こおろぎ’73,ザ・チャープス,大杉久美子,…