フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

明日から3月というのに雪なんぞ降りやがった!さみいぜ! 帰宅後、amazonから届いたアメコミを読みふける。多分邦訳は出ないと思うのでキャプテンアメリカの復活エピソードの前後あたりをまとめ買い。 新旧二人のキャップ揃い踏みのかっこよさときたら!

日記。

マクロスFの映画を見るついでに立川散歩。あまり縁の無い街だが、どうもヲタ関連のショップが豊富との風評を耳にし、一度廻ってみたかったのでよい機会とばかりに出かけてみた。 マクロスFは前回の映画に比べて、今回のはストーリーもビジュアルも大幅に変更…

日記。

土曜日だというのに真面目に仕事してしもうた。 バーディの限定版を付録目当てに購入。ゆうきまさみ30周年記念寄せ書き画集なんだけども豪華な面子で、ここまで外れの無いメンバーが顔を揃えたのも氏の作品の魅力ゆえかと。 明日は休みだけど、引きこもってD…

日記。

日中外出したらあまりに暖かくて驚き。もう春なのかいな。コート要らないし。 と思ったら夜は風がびゅーびゅー吹いてクソさみぃでやんの。油断ならん。 ビックマックが安いという噂をtwitterのTLで見かけて、昼飯はビックマック2つ食べた。嫌いじゃないけど…

昼日記。

「瀬戸の花嫁」最終巻読んだ。よもやあのアニメ最終話より面白いとは!瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 木村太彦出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/02/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含む…

日記。

なんか暖かい気候になってきたような。もうすぐ春ですねえ。 夕飯にイクラ丼食べたり。大変旨かった。 MHP3も集団演習を除いて全部クリア、ラスボスっぽい連中も全部ソロで討伐出来たので一段落というところか。ここいらで中断してた宅ティクスオウガに戻る…

日記。

iTMSで先行配信されていた、来週発売のモモーイCDの特典ライブDVD用映像を試しにダウソ。 やっぱり最前列だったので、バッチリ自分と丸分かりで映ってるorz MHP3、オートガンスの威力で集会温泉クエを全てクリア。大連続狩猟やウカムアカムもソロで楽勝であ…

日記。

ここんとこちょいと仕事が忙しかったので、一段落したらちょう気が抜けた。 アマゾンヌさんから購入物の到着。いまさらながらな買い物ですが。 劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(BD) [Blu-ray]出版社/メーカー: JVCエン…

日記。

週の初めから真面目に仕事してた。 モコモコ60分みてたら無性に高まってきたので、帰りにタワレコ寄って「夜明けのサンバ」予約してきた。 夜明けのサンバ (DVD付)アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS発売日: 2011/03/02メディア…

日記。

モンハン合宿からの帰途にブラブラ寄り道しつつ夕方帰宅、そのまま寝落ちで夜中に目覚める。中途半端だなあ。 夕飯は寄り道中に発見したバームクーヘン。美味しそうだったので。

日記。

千葉某所にてモンハン合宿中。スネークさんの華麗なバリスタさばきが炸裂。

日記。

やけに風の強い日だったけど、春一番にはちと早いかな。 MHP3、オートガンス装備用にそれなりに強いガンス作ったら、あっさり終焉クリア。オートガンスつええ。 これさえあればソロで残りの集会温泉クエもクリアできるかもしれん。

日記。

仕事が忙しくなってくるとコンビニ飯の比率が急上昇してしまうので、がんばってランチタイムに居酒屋定食などを食しに足を伸ばす。 ホッケとカキフライ定食とかコンビニ弁当じゃ無理だわいな。んまー。 MHP3、オートガードガンランスだと終焉が楽にクリアで…

日記。

今日入ってきた案件が厳しいスケジュールで、週末も仕事っぽい。ちぇ。 ムカついたので、思わずamazonでアメコミを数冊ぽちり。 シュタゲの新作ファンディスクの記事読みたさに、滅多に買わないファミ通をフラゲしてしもうた。 昨日買ってきた角川映画の主題…

日記。

朝起きたら案の定外は雪が積もってて、こりゃあ大変とばかりにタクティカルブーツで通勤したら、昼は普通に晴れてて帰る頃には綺麗さっぱり雪解けてるわブーツ暑いわでなんというかもうね。 特撮リボルテックでビオランテとレギオンとガンヘッド出してくれな…

日記。

本屋で買い物したら、マジックハンドでチョコつかみ取りさせてくれた。わーいチョコゲット。本屋のおじさんが袋につめてくれたよ! 帰りの電車の中で女子高生の集団がタッパーに入った手作りクッキーをつまみながら「バレンタインデーって太っちゃうのよね〜…

はてなスター。

なんかハート型になってるという噂を聞いたので、自分のエントリでテストしてみる。

日記。

朝から近場の温泉へ。長逗留して2回も入ったり、長椅子に寝転んでモンハンしたりとエンジョイしまくり。 その後は街へ出てブラブラして過ごす。

日記。

連休中日、友人の要請でモンハン部活に参加。 坊屋装備や銀レウス装備を一式揃えたり。坊屋装備は普通の格好なので、頭に他の装備を付けると大概格好悪くなってしまうのが悩みどころ。

日記。

雪の降る中、アキバへ向かう。お目当てはバンダイのフィギュアの展示会だ。酒井ゆうじ原型の平成ゴジラ可動フィギュアとかホイホイさん超合金とか。 あとは色々買い物。新しいマウスを奮発して3000円のを選んだ。なかなか使い心地良し。 前々から欲しかった…

日記。

珍しく三連休が全部休みなので、何して遊ぶか思案中。 まあダラダラ街を歩いたりモンハン部活したりして終わりそうだけど。

日記。

先月の電気代、2000円以下だった。幾らなんでも少なすぎじゃね? まあ一人暮らしで部屋にいるときは布団に入って動かないから、暖房器具が電気毛布だけで済んじゃうし、他の電化製品はPCしか使わないもんな。 MHP3、友人がお色気装備と騒いでいたのでなんと…

日記。

寒い寒いと思っていたら夜には雪が降ってきたよ。まあ積もりそうにはないけど。 FSSの再販版購入。Bテンプルやジュノーン初期稿なんかが収録されててちょっと嬉しい。原稿は初出時のままで掲載なので年表も新連載時のかと思ったら最新版だった。 ファイブス…

日記。

なんかちょっと寒さが戻った気がする月曜日。微熱っぽいのでさっさと帰った。 MHP3はディアブロスをソロで捕獲。これで1匹クエで残るは金銀のみ。

日記。

アキバへ不要トイガンを売りに行ったり。微妙に安かったけどまあ納得できる査定。 昼飯は1ポンドハンバーグ喰ったり。疲れた。 初音ミクのねんどろいどを購入。ねんどろ買うのは初めてだけど、結構動くのな。 帰りに表参道のオサレ銭湯でひとっ風呂。番台で…

日記。

仕事も用事もない休日、寝床で惰眠を貪ったりモンハンしたり積みDVDを見たりしてたら終わってた。素晴しい。 マイマイ新子見た。評判どおり面白かった。もうちょっと淡々とした話かと勝手に思ってたけどしっかりクライマックスというか山場っぽいとこもあっ…

日記。

や、やっと週末だ…今週は予定もないのでのんびりしよう…。 久しぶりにボーリングやったら親指痛くなった。 あ、別に地盤調査してませんよ。念の為。

日記。

当然のように今日も恵方巻食べた。明日からはコンビニから姿を消してしまうと思うとちょっと寂しい。 今日のモンハン一人で狩れるもんのコーナーはアグナコトルさん。作ったばかりの氷ランスとガード性能+強化+心眼スキルで割と楽に撃破できた。 調子にの…

日記。

『放課後のプレアデス』視聴。GAINAXらしくクオリティの高い萌えアニメであった。女の子集団のリーダーがドジっ子だけど皆の精神的支柱になっているという骨子はセーラームーンを彷彿とさせる。セラムンの劇場版第一作目はそこら辺の描き方が素晴しかったな…

日記。

相変わらず真面目に仕事してるので、あんまり書く事はないけど書く。 今朝、渋谷の駅で若い女性が黒いストッキングの股の辺りが丸見えになってる位短いスカートを穿いていたのだがそういう着こなしはありなんだろうか。パンツじゃないから恥ずかしくないんだ…