フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日もダラダラ。ヤマト2199のメカコレ作ったりしつつ昼寝、みたいな。 設定あんま知らんのだけど、ゼータプラスやSガンとかのディスクレドームとか、EWAC系のでかいレドームって、ミノフスキー粒子の中でどんくらい意味あるのかしらね。ガンダム世界は…

日記。

仕事に疲れた心を癒やす為にダラダラ過ごす。最近、雨続きで塗装できなかったクロスボーンガンダム魔王を一気に完成させる。やっぱりストレス解消は趣味に耽溺 アキバへ買い物行った帰り、電車の中で大学ノートに一心不乱にイラストを描く眼鏡女子を目撃した…

日記。

天ぷらはだいたいなんでも好きなのだが、実はイカの天ぷらはあまり好きじゃない。なんかイカって味しないし、食感もゴムみたいじゃん。 てんやの天丼は割とどこにでもあるのにそこそこ美味しいのでよく利用するのだが、メニューにイカの天ぷらが入ってるのが…

日記。

艦これ夏イベントが明日のメンテで終了となるのだが、ギリギリ最後のE-4アタックで、先行配信艦娘の早霜をゲット。これで僕のイベントは無事終了となった。 E-6ボスのとどめに一週間もかかったりしてずいぶん大変なイベントだったけど、終わってみれば楽しか…

日記。

仕事でままならない事があったりして、ちょっとイライラしちゃったので、美味しいものでも食べようと割と気に入っている中華料理屋へ。 麻婆丼と野菜多めの刀削麺を食す。辛いものを食べると一心不乱に丼へと向かうので、ざわついた心をちょっとだけ平静に引…

日記。

モーニング・ツー購入。黒田硫黄と速水螺旋人と諸星大二郎が一緒の雑誌に書いてるって凄いよね。なんというか編集者凄いというか、聖☆おにいさんがバカ売れした効果なのだろうか。 なんか最近真面目にプラモ作ってるので、そろそろエアブラシを導入しようと…

日記。

晩飯を少なめにすると、夜に腹減っておやつを食べてしまうので結果あまりよろしくないのではなかろうか。 製作中のクロスボーンガンダム魔王、サフ吹いたはいいもののどんなカラーリングにしようか決めかねている。リフレクターミラーんとこがどうしたもんか…

日記。

日中は部屋でダラダラ。なんでこんなに沢山昼寝出来るのか自分でも不思議。 夕方、松屋に行こうと電車でとなり町へ行ったら盆踊りをやっていた。そして目当ての松屋は改装工事中。ぎゃぼん。

日記。

アキバのアソビットに行って、先日製作したジム改をガンプラコンテストに出展してきた。まあ上位入賞出来るような凄い出来とは思ってないけど、ここに置いておけばアキバに来た友人とかに見てもらえるかなあと思って。9/15まで展示してあるので、アキバへお…

日記。

毎日暑くて仕方ないので暑気払いに蒙古中本タンメンを食す。一番マイルドな味噌タンメンに定食の麻婆豆腐を投入して食べるのが好きなのだ。 汗とか鼻水とかどばどば出て気持ちよかったのだが、夜中になんか腹具合が微妙な感じに。ちょっと刺激が強すぎたかな…

日記。

仕事が忙しくてぐんにょり気味の毎日。体重が減少傾向になることだけはちょっと嬉しい。 艦これ夏イベ、無事E-6クリアしたので毎日E-4へ通ってあきつ丸と早霜掘り。加賀とか熊野とか出るものの、肝心の狙ってる子にはまだお目にかかれず。

日記。

プロセスチーズを肴にペプシで晩酌。別に下戸ではないのだが、なんか独りでは酒を呑みたい気分にならないのである。 CBガンダム魔王をちょっと作ろうかと買ってきてはみたものの、パチ組してみたらなんか満足してしまった。最近のガンプラは出来が良すぎて困…

日記。

仕事で色々ムシャクシャすることが多くて、なんというかもにょりがちな日々。 艦これ、遂にE-6クリア!最後は支援艦隊が良い仕事して、大和型二隻の力押しで夜戦でボスのみまで押し切り、中破しながらも北上大先生のカットインで大破させたボスを武蔵が止め…

1/144 HGUCジム改を作ったよ。

そんなに派手には改造とかしていないのだが、ピンク色が上手く塗れたので結構気に入っている。主な改造点は胴体下部で2mm延長、アンテナを真鍮線に交換、ビームライフルをシステムウエポン003に変更、各部後ハメ処理など。

日記。

お盆も終わり今日から平常運転。通勤電車に戻ってきた満員の客が恨めしい。 艦これ夏イベ、相変わらずE-6ボス最終形態にトドメを刺しきれないという厳しい状況。黙々と試行回数を増やすしかないのだろうか。

日記。

コミケ3日目に行ってきたよ。大手や商業に並んだりとかしないので、11時頃に現地着、そのままにょろりと並ばず入場。 いつも購入してるサークルとか知人のところに挨拶したりして一時間程度の滞在。小林幸子んとこはスルーで。 最大手ジャンルとなった艦こ…

日記。

昨日の晩から明け方にかけて、なんか勢いづいてジム改の塗装を一気に終わらせた。もうすぐ完成だ。 艦これのイベント、E-6海域ボスをあと一撃まで追い詰める。しかしながら資源が底をついているので遠征で回復しつつアタックを仕掛ける持久戦に入る。 夕方は…

日記。

コミケ1日めだったけど、普通に仕事したったわ。 夕方、職場近くの銭湯へ寄ったら、コミケ帰りの若者集団がいた。恐らくは地方から集まって、ヲタ友達のアパートを前線基地にして雑魚寝してるのであろう。いいね、そういうのって。あとちゃんとお風呂入るの…

日記。

江戸東京博物館でやってる思い出のマーニー展を観てきたよ。湿っ地屋敷の模型やマーニーの部屋再現など、映画見た後だと結構楽しめる内容だった。描きおろしと思われる湿っ地屋敷の図面がリアルで良かった。 艦これイベント、E-6海域がヘビーすぎて心が折れ…

日記。

今日は普通に仕事。電車がえらい空いてて普段の時間だったけど座れた。 ちまちま作っていたジム改、ようやくサフ吹きまで漕ぎ着けた。ここまでくればもう一息だ。

日記。

今日も夏休み。思い出のマーニーを観てきたよ。まあ面白かったのではあるが、キャラデザインとかキャスティングとか、ジブリっぽい意匠をやらない方がより良かったのではという気もする。 艦これ夏イベント、最終ステージのE-6に突入した。ここまで来ると相…

日記。

実は夏休みなのである。映画でも見にいこうかと思ってたけど、暑い外に出るのも面倒だったので、一日家で艦これとかプラモいじりとか昼寝して過ごす。 こういう家で過ごす休みだと、廻りにあまり飯屋がないのが悩みどころ。スーパーとコンビニでもまあいいの…

日記。

週末はサバゲの予定だったが、台風接近に伴い無念の中止。残念だが泣く子と台風にゃ勝てない。 という訳で週末暇になったので、世田谷文学館でやってる日本SF展を見に行ってきた。それほど大規模な展覧会ではないのだが、割と中身が濃くて面白かった。日本SF…

日記。

3月のライオンが新展開に突入して、意外な方向へ。こっちの方へは進まないと思ってた。やるなあ。 艦これ、夏イベント開始したはいいものの、鯖重くて仕方がない。うーん、明日からがんばろう。

日記。

ミラクルマンを読んだ。アラン・ムーアお得意の「ちゃぶ台返し」が炸裂するのは話には聞いていたけど、やはりものすごかったわ。 あとモモーイ作詞のアイカレのCD買ってきたよ。桃井さん良い仕事してはるわ。

日記。

アキバのベンガルでカレーを食べてきた。モンスガの帯でテラ盛り角切りビーフカレーっす。ドカ旨!ドカアキハバラブ!ただでさえ美味しいベンガルのビーフカレーに、通常の倍以上の角切りビーフがゴロンゴロン。ベンガルのカレーはサンボの牛丼と並ぶアキバ…

日記。

毎日クソ暑くて、朝の職場への道中で行き倒れそうになるほど疲れる。やっぱり夏より冬の方がいいなあ。 艦これ、もうすぐ夏イベントの開幕である。大型建造を自粛して、爪に火を灯すように貯めた資材が各4万。これで足りるのかなあ。前回は3万で足りなくな…

日記。

エスカレーターの右側に立っていると後ろから威嚇してくる連中はさっさと絶滅してくれないかなあ。もう右側空けるの流行らないよ。 バンダイから交換品が届いていた、HGUCゼータプラスを組み立てたよ。でもカラーリングはセンチネルのが好きなので、センサー…

日記。

休日出勤してたので、特に書くこともなし。 帰りに職場近くの銭湯に寄る。物凄くお湯の熱い江戸っ子仕様なのだが、軽くひとっ風呂浴びて触れる外の風は、心なしか涼しげに感じた。

日記。

割と疲れ気味だったので、クソ暑い外に出たくないので部屋で寝て過ごすなり。休日に部屋で食べるペヤング大盛りは最高だぜ。 夕方からは毎月恒例のモモーイ党せーけん放送。月イチで必ずモモーイのトーク&ライブが見られるって本当に贅沢でありがたいよなあ…