フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

特に用事はないけどぶらり秋葉原へ物見遊山。アソビットのセールで前から欲しかったタナカのセンチニアル初期型のモデルガンが3割引セールだったので購入。リボルバーのモデルガン買うのは初めてなのである。バレルだけじゃなくてシリンダーの前にインサー…

日記。

四十肩で水平より上に上がらなかった左腕が、10度くらい上に上がるようになった。 アメリカンスナイパーはちょっと興味あるけど、怖そうなので観に行くか悩まされる。戦争映画は怖いのでちょっと苦手だ。ブラックホークダウンは怖くて最後まで見られなかった…

日記。

職場の近くのコンビニがヤマザキデイリーストアで、よく朝ごはんにパンやらおにぎりやらを買うため、自然と春のパン祭りポイントが集まってきている。もうすぐお皿が貰えそう。 まあ皿やら食器やら欲しければ、今どき100円ショップでも行けば買えるだろうが…

日記。

なんか鼻水とクシャミが出るなあと思ってたら、どうも花粉が出始めてるとの噂。ああ、そういう季節なのね。 模型雑誌の発売日、付録プラモ欲しさに電撃ホビーマガジンを購入。めちゃくちゃ欲しいという相手もでもないが、こういうのは後から欲しくなっても買…

日記。

最近、また整体に通っている。腰はまあ問題ないのだが、今度は左肩が上がらなくなってしまったのだ。 どうも寝ている時に変な体勢で痛めたらしく、朝起きたら着替えるのに苦労するという塩梅でこりゃあしょうがないので整体で治療してもらうことにした。 整…

日記。

ちょっと暖かくなってきた。ingressの季節到来か。 スピーカーケーブルの端子が接触不良なので、久しぶりにモモーイヘッドホンを繋いで音楽を聞いてるのだがやっぱりいい音だなあ。またFOSTEXとコラボしてくんないかな。インイヤーのモモーイモデルとかちょ…

日記。

花とアリス殺人事件見てきたよ。実写の岩井監督ならではの、普通のアニメとはひと味違うテイストで楽しめた。昔の実写映画の続編作るのに、役者が大人になっちゃったからアニメで、っていう発想なんだろうかね。ロトスコープとセルルックCGのハイブリッドな…

日記。

ふらっと寄った中古ビデオ屋でLive 5pb.2010のBDを割と安い値段で購入。モモーイがアンコールで歌ってるのだが、貴重な悠遠のアミュレットのライブテイク映像、そしてHD画質となんでこれ今まで買ってなかったんだろうとちょっと不思議な気分に。まだまだモモ…

艦これイベント雑感。

艦これ2015冬イベント、E-5甲クリア!見事栄光の甲種勲章ゲットであります!やったー! 度重なる死闘に終止符を打ったのは、我が鎮守府のエース、北上大明神のカットイン夜戦雷撃でした。今回のE-5は連合艦隊に加えて支援艦隊x2と、計24隻出撃の総力戦を30回…

清 竜人ハーレムフェスタ2015 Vol.3に行ってきたよ。

モモーイさんがご出演する対バンイベントに仕事を定時で切り上げて行ってきたのである。主催の清竜人25は、男性ボーカルを中心に彼の妻(という設定)の女性6人による謎のアイドルユニット。そしてバーチャルアイドルであるところのミス・モノクロームと元祖ア…

日記。

昨日買ったバックパックで初出勤。中々快調である。しかし満員電車での身のこなしとか、スマホやウォークマンを収納する場所にまだ慣れてないのでちとぎこちなさも残る。 艦これイベント、道中大破撤退が続く。終りが見えない。

日記。

最近、メッセンジャーバッグのせいか左肩がやや痛いので、バックパックで通勤しようと思って買いにいく。安いのだとすぐ壊れるからそこそこ耐久性が強そうで、手頃な容量でちょいタクティカルかつ普段用に使えるデザインという感じのを物色した結果、HELIKON…

日記。

昨日強い風が吹いたと思ったら、今日は少し寒さが和らいできた印象。春がちょっとは近づいてきたんかしらね。冬物クリアランスセールとかもちらほら見受けられるし。 艦これ、相変わらずE-5ラストダンスが続く。ツラいぜ。でも頑張る。資源が尽きるまで頑張…

日記。

明け方帰宅して昼過ぎまで寝てた。なんか風の音が外でびゅうびゅう鳴っていたのでメシを喰いに外出する気にもならず、一日部屋で艦これしてた。 艦これ冬イベ、E-5甲ラストダンスにひたすらアタックするもボス撃破ならず。資源が自然増キャップの27,000を割…

日記。

艦これ冬イベ、E-5甲ボスラストダンスに突入。ここからが本当の艦これだ。 はるこの秘密、シスターBさまのカスタムドールを持ち込んだら、モモーイがトークしてるときにずーと横に展示してもらったり生アフレコしてもらったり。

日記。

結構伸ばし放題になっている髪の毛を切りに床屋へ行く。おもいっきり短くしてくれと頼んだら、2回位「風邪ひかないでね!」と余計な心配をされた。 マイケンル・ウィンターボトムのナインソングスを借りてきたら、BGMが同じ監督のひかりのまちとおんなじだ…

日記。

とりあえず仕事が一段落。おかげで全然やる気が出なかったので一日へにょへにょしていた。 艦これイベントE-5甲攻略戦、2回の出撃で初のボス撃墜と8割程削りに成功。これで2回分削ったことになる。このペースでいけば、なんとか削りは行けそうである。あ…

日記。

一日中仕事してたっつーの。書くことなんてないわいな。 アフィリア・サーガの新譜、なんか表題曲だけ音がガビガビしてる気がする。 艦これ冬イベ、E-5に突入。甲での攻略を試みるがなかなか厳しい。ボスに到達しても殆ど削れない。しかし、こういう歯ごたえ…

日記。

朝のラッシュアワー、通勤電車で男女が触ったとか触ってないとか揉めていた。正直な処どちらが悪いのかは判断出来ないが、こういう諍いが起こるのは痴漢とラッシュが悪いのであってやり切れない感じである。 普段我慢してはいるものの、やはりあの理不尽で不…

朝日記。

昨夜、タイタニアの続きを読み始めたらそのまま最後まで読んでしまい夜更かし。銀英伝ほどではないにせよ面白かった。宇宙の覇者タイタニア一族が内ゲバ崩壊の下り坂を転げ落ちる血みどろピタゴラスイッチ。ラスボスの正体はちょっとしょんぼりではあるが、…

夜日記。

寒い日々が続いてちょっとつらい。暑い夏よりは汗をかかない冬の方がどちらかと言えば好きだが、それでも好きな訳じゃなし。 最近は部屋が寒いので模型製作は弊店休業状態だけど、たまにはなんか作りたいなあと買ってきたガンプラをパチ組したり。Gレコのメ…

日記。

ワンフェスだったけど、幕張には行かず仕事してたよ。 仕事の合間に艦これイベントを進める。E-3までクリア。それほど大きくつまずいてはいないが、本番は最終ステージである。油断は禁物。 タイタニア3まで読了。昔読んでたと思ったけど、3巻は全然読んで…

日記。

なんとなく赤羽のフロンティアに行ったら色々安売りしてて、最近出たハイキャパEが税込み一万円ポッキリとお手頃価格だったので衝動買い。いい買い物したわいな。 夕方からモモーイ党せーけん放送。今回が二周年なのだが当のモモーイもすっかり忘れてて投稿…

日記。

なんか雪降る降るってゆってたけど結局降らなかったね。ありがたや。 艦これ冬イベント開始。最近は刀剣乱舞ばっかりやっててお留守気味だったけど、イベントとなれば話は別である。今回は甲乙丙と3ランクを選べる仕様だが、鎮守府鯖の古参としては甲一択で…

日記。

タイタニアの5巻が発売していたので購入。いい機会なので1巻から読み直したいと思う。っていうか読んだの何十年前だろうか。20年位? 渋谷東口のビックカメラが改装したので見に行ってきた。隣のビルに売場を拡張して売場面積6割増だそうな。玩具売場が…

日記。

うーん、真面目に仕事しちゃったから書くことないな。 なんで真夜中のコンビニって、食欲がそそられるんだろうか。今日も帰りにソーセージマフィン買い食いしてしまったし。

日記。

当方、季節の諸々の行事にゃあまり興味もないヤモメ暮らしの中年男性であるのだが、恵方巻は純粋に食べ物として好きなのでついつい手を出してしまう。勿論、恵方など気にせず頬張るのである。 エヴァのジャズアレンジCDをレンタルしてきたのだが、作曲者本人…

日記。

サバゲ翌日恒例の筋肉痛に襲われつつも、休める程暇じゃなし、泣く泣く仕事へ行ったりなど。 昨日ガス漏れで使えなかったガスガンのマガジン、ネットで調べたらシールテープで補修出来るとのことだったので、バラしてパッキン廻り適当にぐるんぐるん巻いてみ…

日記。

友人と都内インドアフィールドで貸し切りサバゲを開催。少人数だとみんなの活躍の機会も多いし、揉め事の心配もなくのびのびと出来るので定例会参加とは違う楽しみがメンバーの皆にも好評で、幹事としては嬉しい限り。 近場とはいえ、張り切って荷物を沢山持…