フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

朝の通勤、満員電車と駅から職場までの道のりのクソ暑さでマジつらい。以前街で見かけた冷却ファン付きの上着の人が羨ましくなる。 晩めし、やたらと青豆サラダが恋しくなったのでサイゼリヤに行ってきた。青豆サラダとハンバーグとパスタ頼んでも1000円しな…

日記。

マイトリーのくじを引きにアキバへ。5回引いて残念ながらガスとBB弾になった。FGOの福袋ガチャも持ってる星5鯖がダブったので、あまりくじ運のよくない一日だった。 ついでに発売していたデッカードブラスターの水鉄砲購入。簡素なモナカ成型のおもちゃだが…

日記。

ポケモンGoで伝説ポケモンのフリーザーをゲットできるのが31日まで、という事なのでこりゃあ課金も辞さないとばかりにポケコインを購入したりなど。レイドボス戦に必要なレイドパスは1日1枚までしかドロップせず、それ以上やりたい場合は課金のレイドパスを…

日記。

今日は二度フリーザーに出くわしたけど、ゲットは出来なかった。出現期間が月末までらしいので週末はちょっと街をさまよって探索しようかね。 仕事帰りに純情のアフィリアとイケてるハーツの合同無銭ライブに行ってきた。都内勤めだとこういうイベントに気軽…

日記。

今日も昨日に続いてやや涼しい感じでありがたい。夜ぐっする寝られるぞ。 帰り道を歩いていると、突然大勢の人がスマホ覗いて下を向いている異様な光景に出くわす。これはひょっとして、と思いポケモンGOを起動してみれば案の定伝説ポケモンのルギアが出現し…

日記。

晩飯にステーキでも食べようと五反田で降りたけど、なんか店が混んでたのでてんやで天丼食べた。まあ割と気分屋なのである。 近所に最近できたマッサージ屋に行ってみた。90分で5000円弱、安い。施術はまあそこそこかな。ふにゃふにゃした感じになって帰宅。

日記。

相変わらず暑い日々。職場についたら即疲れてるのはなかなか厳しい。早く秋よ来い。 なにやら今日は土用丑の日ということだが、レッドデータブックの絶滅危惧種であるところのニホンウナギを食べる気にはとてもならないので、すた丼を食べてスタミナをつける…

日記。

サバゲ翌日で筋肉痛に悩まされつつも仕事。ダルかった。 帰りに温泉にでも行こうかな、って思ったけど結局近くの銭湯で身体をほぐしてきた。 帰りに夜風に吹かれながらポケモンGOをやっていたら、見知らぬ場所にポケストップがあったのでIngressを起動してみ…

日記。

仲間と貸切インドアサバゲ。フィールドの規則でメタルスライドのハンドガンは持込禁止だったので、先日買ったHK45CTが残念ながら使えなかったけど他のハンドガンも持って行ってあったのでプレイに支障なし。 少人数戦だけど手ごろな規模のフィールドなので緊…

日記。

明日のサバゲに備えて惰眠を貪る一日。 PCを新調したので昔買ったMW3をプレイしている。店頭で買ったゲームでもSteamでアクティベートするとネットからDLして再インストールできるのちょうラクチンであります。衰えまくったエイムがくっそ遅いわ、のたのたと…

日記。

最近ちょっと体重が微増傾向にあってなんでだろうと訝しんでいたのだが、パンチョでトッピング一か月無料定期券をもらったせいでいつもより多く通っているせいではないかという気がしてきた。 すみぺのtwitter終了というニュースを聞いて、色々複雑な気分に…

日記。

今朝の通勤電車の中で、高校生らしき女の子が友達との会話で3月のライオン読んで将棋をやってみたくなり弟と対戦したけど何度やっても勝てなかった、今度はチェスやりたいってゆってて、心の中でちょっと位手加減してあげろよ弟よ…初心者イジメちゃダメだろ……

日記。

週末のサバゲに向けて装備をバッグに詰め込んだ。とりあえず不足はなさそうだ。 PCを4K解像度にしてみて気が付いたのだが、フォントの鮮明さがHD解像度に比べて段違いに綺麗に感じる。物理的なモニタの大きさは変わらないけど、おかげで小さい文字が読みやす…

日記。

二日連続のライブ疲れが取れずにダルい一日だった。帰宅後もがっつり寝落ちだし。 暑気払いに蒙古中本タンメン食べた。あんまし辛く感じなかった。

日記。

昨日買ってきたグラフィックボードをPCに組み込む。4K出力と動画再生が目的なのでエントリークラスのGeForce1050Tiを買ってきた。特に苦労もなくすんなり組んで4Kの広大なデスクトップが目の前に現れたのだった。 モモーイが所属するレーベル主催ライブtokyo…

日記。

モモーイが出演するラジオ会館改築3周年記念イベントに行ってきたよ。滅多に開放されないラジ館の屋上でモモーイの無銭ライブ!しかも野外で撮影OKというレアイベに期待も高まるのだ。 旧ラジ館解体直前のお別れイベント以来の屋上。よく訪れるアキバの街を…

日記。

アキバへ行ってキーボードとか買うなど。最近はあんまり長文もタイプしないし、そんなに良いキーボードは要らないだろうと思ったけど結局メカニカルキーボードのコンパクトなやつ、つまりHHKBっぽいやつを購入してしまった。まあPC本体が想定よりだいぶ安く…

日記。

アキバでPCを購入。自作PCの中古という微妙だけどコストパフォーマンスのそこそこ良い構成の出物を見つけたよ。帰宅してセットアップしようと思ったら、キーボードが壊れていたので断念。明日買って来よう。 上坂すみれのヤバい〇〇をGyaoで無料配信してたの…

日記。

FGOで今まで槍の☆5を持ってなくて欲しくて仕方がなかったのだが、昨日今日と連続で槍玉藻を引いてきた。引くときは引くんだよな。 先日貰ったトッピング1カ月無料券を使うべく、パンチョでミートソースに厚切りベーコンのっけて食べた。なんかこうまんまと店…

日記。

ジョン・ウィックチャプター2見てきたよ。前作に比べるとドラマ性が著しく減少して、とにかく襲い掛かる殺し屋軍団をひたすらジョンウィック殺法で殺して殺しまくる映画だった。あんまりサクサクと大量に殺しすぎるので、コメディ映画に片足突っ込んでるレ…

日記。

PCの調子が悪いので買い換えを検討中。とりあえずアキバへ行って相場を見て回る。新品か中古か、デスクトップかノートか、色々迷うなど。 帰り道で見かけたパン屋がセールで安かったので明日の朝食べようと買ったけど、美味しそうでついつい夜中食べてしまっ…

日記。

朝とか夕方とか、外歩いてるだけでなんかこう体調悪くなってくるような暑さ。夏は嫌いなんだよなあ。はよ去れ。 メアリと魔女の花見た。とりあえずメアリが可愛かったよ。くしゃくしゃ赤毛にミニスカ黒タイツorニーソ尊い。特にミニスカートの下にちゃんと黒…

日記。

家でダラダラしてようかと思ったけど、お腹が空いたので出かけて銀座のギャラリーへイラスト展見に行ったり、アキバのトイガンショップでパーツ買ったり、吉祥寺で純情のアフィリアの無銭イベ見たりしてた。 ノートPCのHDMIが前々から接触悪かったのだけど、…

日記。

以前から気になっていた、淡路町の白泉社の並びにある近江屋に行ってきた。甘さ控えめなチェリーパイも美味しかったのだが、ドリンクバーがなかなか豪華で生フルーツジュースだとかホットチョコだとかコーヒー用の美味しい生クリームとか、洋菓子店らしいゴ…

日記。

晩飯に食べたリゾット、おかゆのような薄味のリゾットの上に具が乗っているちょと変わったスタイルだった。普通のリゾットのが美味しい。 昨日買ったHK45CTに丁度いいホルスターが欲しいなあと思っていたら、大昔に24のジャック・バウアーを見て購入したAKER…

日記。

前々から欲しいと思っていたHK45CTのトイガンが出荷されたらしいとの噂を聞きつけアキバのショップへ。予想通り入荷していたので迷わず購入した。トイガン買うの久しぶりだな。 サブコンパクトだけど元が45口径ダブルカラムの軍用ピストルなので、9mmのG19な…

日記。

この季節は朝の駅から職場へ向かう道のりが一番体力を消耗する。今日も暑くて食欲がなかったので朝はゼリー系の食べ物だけちょろっと摂っただけだったのだが、昼前に物凄いダルさに襲われてこれが夏バテ?ってなってしまいびっくりしたけど特盛りおろし蕎麦…

日記。

晩飯に渋谷のパンチョで大盛ミートソース食べてたら、隣の席のふっくらとした感じの女性が大盛ナポリタンをガッツリいっててかっちょいいって思ったり。 電車の中で力いっぱい泣いている赤子の声が好きだ。なんか生命力を感じさせる。 プラモの塗装をしよう…

日記。

いよいよ7月に入って本格的に夏めいて暑くなってきた。満員電車つらたん。 自宅では去年買った扇風機で極力しのぐ方針。独り暮らしだとこっちのが効率断然いいし。

日記。

アキバのショップにリメイクを頼んでたコンシャツが出来上がってきたので受け取る。今度のサバゲに着ていこう。 アキバに行ったついでに1/144のWMプロメウスを購入。ダッガーで失敗した剥がし塗装に再度チャレンジしたい。