フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今朝の通勤電車の中で、高校生らしき女の子が友達との会話で3月のライオン読んで将棋をやってみたくなり弟と対戦したけど何度やっても勝てなかった、今度はチェスやりたいってゆってて、心の中でちょっと位手加減してあげろよ弟よ…初心者イジメちゃダメだろ…って思った。
  • というか3月のライオン読んで将棋をやりたくなる十代女子とか自分みたいなおっさんから見たら眩しすぎるだろ、尊いすぎるだろ。でも掲載誌はヤングアニマルなんだよな。3月のライオンは自分のようなすれっからしのおっさんが読んでも、十代の若者が読んでも面白い、ものすごいレンジの広い漫画だよなあと目の当たりにさせられた瞬間でもあった。
  • 帰りにアキバによってHK40CTに組み込むインナーバレルとマルイ純正ホップパッキン買ってきた。インナーバレルはネットで見て91mmって書いてあったので同じくらいの買ってきたのだが10mmくらい足りなかった。まあマズルからはみ出すよりは足りない方がいいのだけど。