フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

早起きして遠くの街に打ち合わせに行ってきたので大層疲れた。今日は早く寝よう。 作りかけのプラモの箱を開けて、なんでこんな中途半端なとこで放り出してるかな過去の自分!とか思いつつパテ埋めしたりサフ吹いたりしたよ。せっかくプロポーション改造した…

日記。

昼、久しぶりにマックで食べたけどダブルチーズバーガーがやっぱり一番好きだなあ。肉・バンズ・チーズの比率がバランスが取れているのよ。 昔作りかけだったダグラムのプラモを引っ張り出してきて、ちょっとパーツがなくなってるけどこのくらいだったら自作…

日記。

特に書くこともないけどジャンボメンチ定食美味しかったです。 次に作るプラモを積みプラから物色したけど、どうもピンとくるのがなかったので新しいネタを買ってこようかと思っている。

日記。

家でダラダラ日曜日。こういう休日が大好きだ。 プラモの塗装とか。リトルアーモリーの塗装は初めてやってみたけど楽しいね。

日記。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見てきたよ。長命種の女性が拾った赤ん坊を育てるというベタネタと、分かっていてもなお圧倒的なストーリーテリングにタコ殴りされて結果号泣でKOの体たらく。岡田磨里脚本、吉田明彦キャラ、川井憲次音楽という鉄板…

日記。

東京マルイ待望の新製品、M45M1の発売日。まあまだ寒いしガスガン買う季節じゃないから焦って買わないでもいいかなー、とかのんびりしてたけど、いざ発売してみるとやっぱ欲しいすぐ欲しい!ってなってしまったので仕事終わって速攻でアキバへ。エチゴヤで予…

日記。

まあ例によって平日なんぞ書くこともあんまりないので晩飯の写真でも貼ってお茶を濁す。 といってもそんな上等なもんを食べてるわけもなく、パンチョのミートソーススパゲティが500円セールだったので食べてきた次第。B級フード美味しいです。3月10日はミー…

日記。

抱えてる案件がひとつ一段落したので、定時で上がってアキバへ買い物へ。プラモとかフィギュアとか色々買ったよ。ストレス解消にはやっぱ買い物ですなあ。 最近は仕事が忙しくて職場メシになりがちだったので、せっかくだからと入ったことのないラーメン屋で…

日記。

まあ特に書くこともない普通の一日だったよ。職場近所のスーパーで久しぶりにいなばのタイカレー缶を見つけて購入。こいつをレンチンしたパック白米にかけるだけで美味しい職場メシの出来上がりってヤツよ。 帰宅してプラモの塗装とかおもちゃで遊んだり。こ…

日記。

晩飯が職場メシだったので足りなくて、帰ってきてカップラーメン食べた。食べすぎは良くないけど、食べなさすぎもまたよろしからず。 製作中のラプーン、何も考えずに行き当たりばったりで迷彩塗装してみたらどうなるだろうか、と試してみたらなんかヤバげな…

日記。

用事がない休日なので、ダラダラと寝床でソシャゲのイベント廻したり作りかけのプラモの継ぎ目を消したりして過ごす。惰眠を貪れる休日の尊さよ。 製作中のプラモ、どんな塗装をしようか悩み中。まあ箱絵の見本どおりに塗れば楽なのかもしれないけど、やっぱ…

日記。

完成したマーシィドッグをラジ館のイエサブへ持っていく。WAVEのボトムズコンテストなのだが、やっぱりみんな上手いなあと関心させられてしまった。 とはいえこういうのは参加することにも意義があるというか、製作のモチベーションアップにつながるので、あ…

日記。

1/35 マーシィドッグが完成したのでデジカメで撮影したよ。明日アキバのイエサブでやってるWAVEボトムズコンテストに持ち込む予定。 デジカメでちゃんと撮影すると肉眼よりも性能がいいので、あらが目立ってしまうなあ。 せっかくコンテストに持ち込むので、…

日記。

プレイしているソシャゲのイベントが重なって大変。ザレイズはモモーイの演じるアニスちゃん主役イベなので全力で行かざるを得ないし、デスチャのレイドイベの報酬チャイルドがすみぺでこれまた走らないとあかんやつなので、勢いFGOの復刻イベが後回しになる…

日記。

マーシィドッグ出来たよー。クメンのジャングルで行軍してきたイメージで汚し多めにしてみたよ。楽しかった。週末にアキバのイエサブでやってるボトムズコンに持ち込む予定。 職場近所の居酒屋ランチでやってるジャンボメンチが夜に食べたくなったので行って…

日記。

やっぱサバゲの翌日休みだと仕事も楽だなあという週のはじめ。 モモーイが参加しているゲーム音楽のカバーアルバムを購入。アレンジを全曲松武秀樹氏がやっているので、いつもとちょっと雰囲気違う感じね。 松・鈴・桃―初号盤―アーティスト: モモーイ×Nazo2 …

日記。

月曜だけど休み。ビバ三連休。とはいえ昨日のサバゲの疲れも残っているので家で過ごす。まあヲタなので一日出かけなくてもやることは沢山あるのだ。プラモとか積みアメコミ消化とかソシャゲのイベントとか。 製作中のマーシィドッグもだいぶ進んで汚し塗装の…

日記。

サバゲに行ってきたぞい。今日はニューウェポンでの初ゲーム。とにかく軽さを追求したのでバックパックひとつで電車に乗れるようになったのが大きい。ゲーム中もいつもより調子が良く、軽くて新品の銃は調子がいいのかな、とか思ったり。スパイ戦では珍しく…

日記。

三連休初日、月に一度のおたのしみであるモモーイ党せーけん放送とのぞみ家の一族の日ですよ。相変わらずどちらも楽しいのだけど、なんか今日はモモーイのトークがいつもよりキレッキレだった気がする。アキバで見かけたロリータファッションの素敵女子を尾…

日記。

今日モモーイが出演するライブのチケットをコンビニで買ったのだが、ミニストップにもロッピーってあるのね。知らなかった。 マーシィドッグの基本塗装が終了。なかなかいいペースだ。

日記。

電車の中で新入社員らしい男性とそのちょっと上っぽい先輩男性二人組の会話が漏れ聞こえてきて、社会人なりたての20代の若者ってこんなに子供っぽいいんだなあ、とか思ったけど、冷静に考えてみればヲタ仲間とのヲタ会話とかもっとこう小学生男子レベルの低…

日記。

突発性難聴が悪化しないように、今週はあんまり真面目に仕事しないようにしようと誓った。仕事が暇な訳ではないのだが自分の身体の方が大事なのでのらりくらりやってく。 体力付けようと思ってハンバーグを食べに行く。ゴールドラッシュのハンバーグは相変わ…

日記。

先週位からキーンという耳鳴りがするので、耳鼻科へ行ってきた。 色々検査してもらった結果、突発性難聴とかいうのになっていたことが判明、なんか疲れとかストレスでなるらしい。こないだまで仕事が忙しかったからそのせいかなあ。薬を処方してもらったので…

日記。

今日で銀座の日劇が最終日ということで、さよなら日劇ラストショウと題された特別興行のラスト2本、1984年のゴジラと1954年のゴジラに行ってきたよ。チケット窓口で「どちらのゴジラですか?」と尋ねられるなど。すみません、両方です。 久々に見た84ゴジラ…

日記。

NBCフェスに行ってきたよ。キンスパ以来数年ぶりのたまアリである。もちろんお目当てはモモーイなんだけど、KOTOKOやタイナカサチとか川田まみなんかも楽しみ。 6時間という長丁場にTVサイズメインでかなり曲数詰め込んでパイオニアLDC時代からジェネオン、…

日記。

朝、雪が降っていたもののそれほど積もらず。先日降った大雪のような勢いで降られるとさすがにつらい。 今日行った銭湯、お湯の温度が熱くもなくぬるくもない、まさに最適な温度だった。こういうことは意外と少なく、たいてい気持ちぬるいかなくらいなので、…

日記。

帰りの電車の中でイベント帰りのドルヲタとおぼしき二人組が、アイカレ・TIFなど聞き覚えのある単語で会話していた。平日だというのに楽しそうだなあ。 都心は夜になってまたもや雪。寒いのいやーん。積もらないで欲しいと願いつつ暖かい布団に潜り込む夜な…