フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

有給消化という人生の夏休みも明日で終わり。明後日からは新しい職場で社会復帰かあ。3週間って意外と短い休みだったな。 新宿へちょろっと出て買いものしたりプラモ作ったりしてダラダラ一日を過ごした。明日ものんびりして英気を充填しておこう。

日記。

昨日作ったスター・デストロイヤーに墨入れしたっす。カッコいいぃー! 来週から新しい会社に通うので床屋に行ったら頼んでないのに整髪料付けられてしまった。

日記。

プラモをもりもり作っていた一日だった。塗装しないで素組みしまくるの楽しいね。まあパイセンのフィギュア以外はあとで塗る予定だけど。

日記。

天王洲アイルでやってるスターウォーズの展示を見てきたよ。プロップとか衣装とかデザインスケッチとか凄いボリュームで展示されてて大満足。スター・デストロイヤーのキットを最近買ってどう作ろうか思案していたので、実物プロップをつぶさに観察して方針…

日記。

この前食べた近所の皿うどんが美味しかったのでまた食べに行った。メニューが長崎ちゃんぽんと皿うどんだけというリンガーハットも真っ青の潔さである。これで商売成り立つのか不思議ではある。 しかしこの町に越してきてもう随分経つけど、だいぶ店も入れ替…

日記。

新しい会社に備えて健康診断とか書類手続きとか色々。面倒くさいけど必要な事だ。しかし何度も名前や住所を手書きさせられるのはどうにかならないのかね。なんかこう、IDカードかざすと自動で出来るような未来的ななんかを。21世紀なんだし。 血液検査で不慣…

日記。

昨日、長時間屋外へいたので腕が結構日焼けしていた。風呂入ったらヒリヒリする。 昼飯に入ったカレー屋のチキンバターカレー、松屋の方が旨いという微妙な味であった。道理で昼飯時に閑古鳥が鳴いてる訳だ。 総火演で見たので10式か16式のプラモを作ろうと…

日記。

友人から招待券が廻ってきたので久しぶりに総火演に行ってきたよ。以前行った時は10式とか配備される前だからもう随分昔だ。過去日記を調べてみたら2005年と2004年に行ってたみたい。 fuetaro.hatenadiary.jp fuetaro.hatenadiary.jp 今年の総火演で初めて見…

日記。

総火演で撮影するのに高倍率ズームのデジカメが欲しくなったのでアキバへ。目当ての機種が中古で売ってたので買ってしまった。そんなに望遠使う機会も多くはないだろうに。 あとスターデストロイヤーとスーパースターデストロイヤーと仮面ライダーWのプラモ…

日記。

新しい職場も決まったのでのんびりと休暇を過ごすなど。安心して惰眠を貪ったり100円ショップで模型作業場用の収納グッズを買ってきたり。あと放置していたED209のガレージキットに色塗りしたりとか。 友人から総合火力演習のチケットが急遽入手出来たので行…

日記。

転職活動終了。何社か内定を貰って、そのうちの一社に来月から勤務する事に決まった。さすがにそこそこのキャリアのある技術者なら転職先というのは結構あるものだなあ、と分かった今回の転職であった。 気分転換に仮面ライダージオウの映画を見てきた。ヒー…

日記。

今日も就職活動で外出。新卒じゃないんでネクタイ締めずにクールビズなのである。 まあ来月から路頭に迷うということはなさそうで一安心。

日記。

ちょっと就職活動の用事で外出したついでに、ガンダムベースまで足を延ばすなど。 目当ては限定版のグフフライトタイプだったんだけど売り切れてた、残念。色々見て回るがさすがに年がら年中ガンプラ買ってるので今更欲しくなるものはなかった。

日記。

洗濯したりプラモ作ったりしてダラダラ過ごすなど。 近所の入った事ない店で皿うどん食べたら美味しかった。今度はちゃんぽんを食べてみよう。

日記。

以前からメロンブックスの専売CDを買いたいと思っていたのだが、アキバのメロブは行列が凄くてなかなか買えずにいたのだった。 ふと思い立って他の店舗に行けば楽に買えるんじゃないかと考え調べてみたら新宿にあった。灯台もと暗しというやつである。当然の…

日記。

今月末で退職する職場に私物の引き上げに行ってきた。長年通った通勤経路を通るのもこれで最後だが取り立てて感慨もなし。まあ転職するのも初めてじゃなし。 夜は同僚たちのご厚意で送別会的なものを開いてもらった。長年送り出す側ばかりだったので、こうい…

日記。

ちょいとお出かけ。有楽町へ幻獣神話展見に行ったり、アキバで塗料とかプラモ買ったり 帰りに雨降ってきたので折畳傘買ったらすぐ晴れた。まあ前使ってたのが骨折したので新しいの買おうと思ってたから問題ないんだけど。

日記。

夏休みなのでプラモの塗装したりFGOのイベント進めたり。 暑いとあんまり出かける気分にならないけど、明日はちょっとどっかに行こうかな。

日記。

新宿のとらのあなへ同人誌を買いにゆく。お目当てはTEXMEXの艦これ総集編。同人誌がPayPay決済出来るのなんか不思議やね。 松屋のチキンバターカレーがお気に入り。二日連続で食べてしまった。季節メニューから定番に格上げして欲しい。

日記。

コミケ4日目、モモーイが参加した京アニチャリティ本を買いに行こうかと思っていたけど昨日の一般参加が結構ハードだったし昨日のライブで疲れたので、友人に買い物を頼んでスルー。 代わりにという訳ではないけど、八王子夢美術館のマシーネン展に再訪して…

日記。

コミケ3日目に行ってきたよ。オリンピックの影響で東館が使えない為にキャパ減少・導線の変更という悪条件が重なって一般入場にえらい時間がかかってしまった。なんとか目当ての本は買えたけど、モモーイワンマンの事前物販に間に合わず。 赤羽到着後、ライ…

桃井はるこ ワンマンライブ 『"OTAKUNAJIMI" Live in Tokyo』に行ってきたよ。

桃井はるこさんのワンマンライブに行ってきたよ。場所はReNY ALPHA、初めて行くライブハウスだったけど結構音響良いし快適だった。フロアのど真ん中に1800角ぐらいの巨大な柱型が二本立ってたけど二列目だったので支障なし。ライブの方は最初から最後までと…

日記。

所用で実家へ。夏の暑さのせいか加齢のせいかは分からないが猫がちょっとぐったり気味であった。がんばれ。 進撃の巨人は話がややこしいので新刊が出るたびに既刊をわざわざ読み返している。いい加減覚えろよ。 明日は夏コミと待望のモモーイワンマン。楽し…

日記。

突然ですがいろいろあって会社辞めちゃいました、わはー。現在絶賛転職活動中。割と好感触はあるのでそんなに心配はしてないけどな。 という訳で8月末まで有給消化という名の長い夏休みである。転職活動しながら息抜きしていきたい。まあその前にコミケとモ…

日記。

晩ごはんに八重洲口の地下街で食べた塩バターコーンラーメンが美味しかった。たまにはさっぽろラーメンもいいものだ。 夕方、東京駅の方に行く用事があったのでそのまま夜のアキバに足を延ばして夏コミ3日目のリストバンドを買ってきた。4日目は売り切れだっ…

日記。

週末のモモーイワンマンに備えてドンキへUOを買いに行ったら、なんかフィギュアーツのエンドゲームキャップが未だに売っててビビった。持ってるから要らんけど。 スパイダーバースのBD買おうと店に行ったけど3D版がなかったのでamazonで注文。せっかくPSVRあ…

日記。

丸亀うどんで食べた季節限定メニューのやつ、悪くないけどちょっと酸っぱい系だったから好みじゃないかな。 あの花のパチンコ打った。ずっとなかよしゾーンからの無限大花火リーチ外してめんまを成仏させられなかった。もうだめぽ。

日記。

FGO、昨日沢山貰った石でロリンチちゃんブン廻すも爆死。泣きながら寝床に入り起きたら石がまた配布されていたので再チャレンジしたらめでたく召喚に成功。わーい。 暑さのせいか、ちと食欲なさげ。まあ食べ過ぎるよりはマシなんだけどちゃんと食べとかない…

日記。

特に予定もないので、家でダラダラとプラモ作ったりして過ごす。銭湯行った帰りに100円ショップでプラモの塗料を整理するケースを沢山買ってきた。これで段ボールに適当に突っ込んでたカラーも全部整理出来た。 あとなんとなく近所のマッサージに行ってみた…

日記。

海外通販で注文していたバックパックが到着。スパイダーマンFFHでMJが使っていたものなのだが、どこのメーカーのモノか調べても分からず気になっていたらtwitterで見知らぬ親切な御仁から情報をご教授頂き無事に入手出来た次第。SNSしゅごい。他のミリタリー…