フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

宅急便が来るので急いで家に帰ったけど間に合わなかった...ドライバーに電話かけたけど明日以降の再配達を申し込めとの事。待ってる時はいつまでも来ないのに、遅く来て欲しい時はなぜ早々と来て去っていきますか。 仕方ないので製作中のプラモの作業を進め…

日記。

一日部屋でプラモ作ったり掃除したりしながらダラダラ過ごす。そういう休日って素晴らしいね。 前住んでたところのスーパーにはなかった人造うなぎが売ってたので晩飯は人造鰻丼と洒落こむ。リアル鰻に比べると脂ののり方は控えめだけど、まぁまぁ美味しいん…

日記。

昼間、注文していたスチールシェルフが2台届いて組立。ダイニングに積み上げていたプラモや工具も収容出来、大体引越しの片付けも一段落だ。 引越しして近くなった友達の家にお邪魔しての宅呑み。マスクとか気にしないでダラダラ話せるのは良いですな。

日記。

仕事帰りにアキバへ。本日発売のゲームを買ってきたよ。 しかし最近のアキバ、アフターコロナの風潮で閉店時間が早まっているショップが多くてちょっと困る。なんとかならんもんかね。夜の街が恋しいね。

日記。

昨日ガンダムベースで買ってきたペインティングモデルのザクを製作開始。出来の良いキットなのであまり派手な改造はせずにサクッと作る予定。 川口名人がtwitterで開催しているオンラインミーティングに参加予定なので、昔のMSVテイストの塗装にしようかと思…

日記。

仕事帰りにガンダムベース東京へ。引越しが終わったので限定ガンプラ買いまくりなのである。 今回の目的は川口名人がここのスタジオから配信しているWeb番組に永野希さんがご出演あそばされるとの事だったので現地観覧しにきた次第。ガンプラ好きを日ごろ公…

日記。

仕事帰りに最寄り駅近辺を散策しているとホームセンターを発見。都心だとあまり見かけないので駅近くにあるのはありがたいなあ。これからもちょくちょく利用しよう。とりあえず欲しかったクッションを購入。 自宅のポストにNHKが訪問したとのビラが入ってい…

日記。

仕事が終わってから小桃音まいさんの生誕イベントへ。モモーイがリモートゲスト出演するのでそれ目当てで。 アフターコロナ環境下での貴重なライブイベント、アコースティックギターの伴奏とシンプルだけど胸に沁みるものがあった。

日記。

ダラダラと部屋の片付けをして過ごす。机の下に入れるキャビネットが届いたので、プラモの塗料を詰め込んでみた。来週は机の横に置くメタルシェルフが届くので、これで模型製作環境が整うかなあ。 ダイニングに鎮座していた大量の段ボールを明日の資源ごみ回…

日記。

光回線を引くことにしたので、工事の人が来たよ。今日は屋内配線だけで、外の回線をつなげるのはNTT側の準備が出来てからなのでしばらく後になるらしい。 引越しの段ボール、荷解きが大体終わった。とはいえまだ棚を新規に購入して整理したり友人に預けてあ…

日記。

仕事帰りにアキバへ。近所の本屋に入荷してなかったマーベルエンサイクロペディアを購入するのが主目的だ。新しい通勤経路はアキバへ寄り道しやすくなって嬉しい。 アメコミ専門店のブリスターならあるだろうとの予想だったが信頼を裏切らない品ぞろえで無事…

日記。

新居から初めての通勤。今までと違う路線での通勤なかなか新鮮な感じである。 帰りに通りがかりの店で大好きなブルボンのココナツミルクドリンクが安売りしてて、思わずまとめ買いしてしまった。

日記。

旧宅の鍵を大家に引き渡して明け渡しも無事完了。これで引越しも一段落である。結構長い間暮らした街だったけど、再訪することもないのだろうな。 途中の警察署で自動車免許の住所変更を済ませて、晩飯はちょっと豪華に回転寿司で皿の色を見ないで注文した。…

日記。

旧宅に残った粗大ゴミやら家電やら諸々のゴミを処分業者にまとめて片付けて貰ったのだが、結構いいお値段になってしまった。今度の部屋ではなるべくこまめに処分するようにと心に誓ったのであった。 帰宅してからは粛々と箱を開ける。本とBD・DVDとフィギュ…

日記。

今日は引越し本番。旧居からの荷物の移動である。といっても引越し業者任せなので、こちらは手は動かさず口だけ動かしていればいいので楽なものである。午前9時頃からスタートして、昼前には終わるのだからプロはさすがにパワフルである。暑い中を書籍の詰…

日記。

朝イチでニトリへ。寝室のロールスクリーンや枕やソファとかを購入。色々買いたいものもあるけど、少しづつ買えばいいや。 駅の反対側へ探検に出かけるなど。色々店が多くて良い街だ。スーパーとか前の街は一つだけだったけど、ここは大きいのが数件ありしか…

日記。

Fateの映画を見てきたよ。正直自分は型月ファンじゃないんで、まあこんなもんかなあ、ちょっと台詞多いなあ、戦闘シーンがカロリー高くてカッコいいんだからもっとガンガンやればいいのに、とかラストが全然わからんなあ、とか微妙に乗り切れない感じだった…

日記。

鬼硬かった洗濯機の水栓、大家に電話したら速攻で直してくれた。やったー、これで新しい洗濯乾燥機が使えるぞい。 旧居の片付けに行くなど、まあ殆ど済ませてあったので最後の身の回りのものやら衣類やらをまとめて終了。あとは週明けの引越しと翌日の残材処…

日記。

今日から新居の契約開始。新規購入した家具と家電の配送を一気にやっつけた。 家具の組立てが大変だったけど、友人に手伝ってもらって順調に消化。 一部の配送が遅れたり、洗濯機の水栓が固くて開かなかったりとトラブルもあったけど、まあそこそこは捗った…

日記。

明日から夏休みなので頑張って仕事を一区切りつけてきたよ。えらい。 FGOで術トリアを引いたはいいけど、素材もQPも足りないので延々周回している。実戦投入は遠いな。

日記。

世間じゃ夏休みの企業も多いけど、ウチは今日明日営業なのである。そして明日が終わるといよいよ引越しウィークである。大体の段取りは済ませてあり、あとは粛々と作業を進めるのみなのである。 洗濯乾燥機を買った電気屋から連絡あり、型落ちの機種を安く買…

日記。

ダラダラと部屋の片付けをしつつFGOの5周年特番を見る休日。放置していた毛布を今頃洗濯したり。 FGO5周年かあ..サービス開始時からよく5年遊び続けてるなあ、と自分を褒めてあげたい。数日ログインし損ねた以外はほぼ毎日ログインして遊んでるからなあ。

日記。

洗濯機が引越し直前のタイミングで壊れて脱水能力が低下したので、溜まった洗濯物を近所のコインランドリーで洗ってきた。まあお盆まで凌いで新居に移れば新しい洗濯乾燥機が使えるのでもうちょっとの辛抱だ。 捨てようかと思っていた自動車レース関連の書籍…

日記。

土曜日だけど出勤だったよ。人の少ない職場で電話もなく仕事捗りましたわあ。 夕方はアキバに出て新居で使う用の電源タップを買い込んできた。家にあるのは結構年季の入っているのも多いので、いい機会だから買い換えようと思った次第。 晩飯は地方へコロナ…

日記。

引越し前だというのにスタン・リーのフィギュアを買ってしまった。エクセルシオール!MARVEL マーベル レジェンドシリーズ スタン・リー 6インチアクションフィギュア E9658 正規品 アベンジャーズ カメオ出演発売日: 2020/06/22メディア: 付属品

日記。

TSUTAYAでSSSSグリッドマンのアクリルフィギュアが8割引だったので買ってしまった。引越し前だというのにモノを増やすなよ。 ビルドダイバーズがクライマックスに入って盛り上がってきたなあ。オリジナルのダイバーズがいよいよ登場か!ってプラモの新製品情…

日記。

そろそろ日中にマスクを装着する苦行がつらくなってきた。冷蔵庫で冷やしたらちょっとはマシになるのかな。 なんか西の方の大都市の市長がアホなデマ流して話題になってるらしいけど、アレげな都知事を長年選び続けてきた都民がよそ様の首長をとやかくあげつ…

日記。

久しぶりに職場で仕事すると、仕事が捗りすぎてビックリする。職場すげえな、まさに仕事をするために生まれてきたプレイスだぜ。家のダイニングテーブルとは大違いだ。

日記。

絶賛自宅勤務中だったけど、ちょっと捗らなさすぎるので上司と打ち合わせてしばらくまた職場に戻ることにした。引越し休みに入るまでに一区切りつけとかなきゃいかんからなあ。 引越し準備の方は大体いい感じに進んでおり、事前準備としては資源ごみの日にな…

日記。

家でダラダラしたり処分する雑誌を縛ったり。 夜は近所の行列してるラーメン屋が空いてたので食べ納め。でもここのラーメン、並んでまで食べるほどの味じゃない気がするんだよなあ。なんでみんな並んでるんだろう。