フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

連休なのでちょっとは旅行めいた事がしたくて、栃木のおもちゃのまちにあるバンダイミュージアムへ行ってきたよ。等身大ガンダムの上半身とか、昔のおもちゃとかバンダイ他各社のキャラクタートイとかとにかく沢山展示されてておもちゃ好きなら楽しめる場所…

日記。

GW初日。近々公開のDr.ストレンジの予習をしようとスパイダーマンNWHをレンタルで視聴。やっぱおもしれえなあ。特に脚本が見事で色んな事がテンポよく進んで密度の高いストーリーになってるのは流石ハリウッドクオリティ。 近所のトイガン屋に行ったら東京マ…

日記。

明日からGWなのでガンダムベースへ買い物に行く。最近は休日が事前抽選入場になってるので平日に買い物を済ませておくのだ。一時期の品不足よりは大分解消されてきた感じ。

日記。

今日もガンプラの塗装をちまちまと進める。GW中には完成するかなー。 榎本温子さんと宇宙海賊ゴージャスのカラオケ配信を見てたらカラオケに行きたくなった。ヒトカラ行こうっと。

日記。

今日も塗装の続き作業をやったよ。1色だけとはいえ、平日にマスキングしてエアブラシで塗装したので偉い。この地道な歩みの積み重ねが完成への道なのだ。

日記。

帰宅後、昨日の塗装の続きをやろうとしたらいきなり失敗。リカバリで時間を食われるもなんとか修正できた。プラモ製作はだいたい失敗してもやり直しが出来るのが良い。

日記。

プラモの塗装をしようと思ったらなぜかハンドピースのスタンドが見当たらず。あんなんなくなるかよ?仕方ないので近くの模型屋でスタンド買ってきた。 取り合えずエアブラシで吹く塗装は一通り終わった。一日中休みだと捗るなあ。

日記。

天気が良かったのでふと思い立ってトキワ荘ミュージアムを見に行ってきた。昔仕事でちょこっとかかわったけど、現場は見た事なかったのでちょっと感慨深い。 パッと見は木造モルタルアパートだけど、耐火構造にするために鉄骨造の外皮に木造の内壁を設けたダ…

日記。

雀魂でドラ使わない三倍満を上がる。トイトイ小三元ホンイツ混老頭。三倍満って役満よりもある意味難しいよね。

日記。

仕事で外回り。デスクワークの人なのでたまに外で歩き回ると疲れるなあ。 夜はモモーイとのんちゃんのニコ生。会員限定のクローズドな配信だと投稿でマニアックな話題を振れるのが楽しいのである。

日記。

仕事帰りにガンダムベース東京へ。一時期の品不足で棚が閑散としていた頃よりはだいぶマシになっており、とりあえず手ぶらで帰る羽目にはならなかった。 見覚えのないガンダムデカールがあったので買ってきたら、ストックの中に同じものを発見。

日記。

東京マルイのエアコッキングSAAの発売日なのでアキバへ。正直予約なしでは厳しいかと思っていたら案の定全滅である。まあ再出荷してから買えればいいや。 SAAは買えなかったけど、買いそびれていたMAFEXのエンドゲームキャップが買えたのでヨシとする。こっ…

日記。

吉野家の常務がマーケティング講座でクソみたいな舌禍で炎上という事件。自分は松屋派なので正直割とどうでもいいんだけど、吉野家愛好家の人たちはかわいそうだなあと同情したりもする。

日記。

特に用事がない日だったので、家でゆっくりプラモ作ったり自炊して過ごす。こういう休日は大事だよな。

日記。

モモーイが出演する対バンライブを見に吉祥寺へ行ってきたよ。以前はたまに行くこともあった街だけど、引っ越してからはちょっと距離的にも縁遠くなってしまった。会場のスターパインズカフェは池澤春菜さんのワンマンライブで訪れて以来12年ぶりだ。 主催の…

日記。

最近、ようやく春らしくちょっと暖かくなってきたなあと扇風機とか廻したりしてたけど、今日の夜は雨も降りちょっと涼しくてしまい込んだ毛布を再び引っ張りだしてきたよ。季節の変わり目は何かと大変だ。

日記。

仕事で結構歩き回る。別に寄り道とかしてないのに一万歩歩いたよ。まあ普段デスクワークなのでたまにはいいかな。

日記。

週の半ばの平日、特に日記に記すこともなく。まあ平穏なのかな。

日記。

朝イチ、駅の本屋でTYPEMOONエースを購入。別冊付録の二部六章特集で大量のオベロン成分を摂取出来て大満足であります。キャラ紹介ページが他のメインキャラ各1ページなのにオベロンだけ見開き2ページ、羽海野チカ先生の描き下ろしイラストも見開き掲載での…

日記。

www.youtube.com モモーイ作詞作曲による榎本温子さんの新曲発表が深夜0時にyoutubeのプレミアム公開で行われた。 声優自身が企業やタイアップとは関係なく、セルフプロデュースでプロクオリティの原盤作成してyoutubeで公開するという現代だからこそのリリ…

日記。

朝倉薫のハイパーガールズミュージカル『遥かなるミドルガルズ』を観てきたよ。なかなかおもろかったな。タイトルから北欧神話っぽい話を想像してたがネーミングだけでそういうのではなかった。制服のスカートというのは他の登場人物も皆個性的で、短い上演…

日記。

昨日買ってきた水着おっきーの半完成品フィギュアを組み立て。ヘッドと武器は塗装済みなので、ビキニと手袋・シューズを部分塗装して2時間強で完成。割と簡単な作業でフルプライスの半値程度というのはいいなあ。また好みのキャラが出たら買おう。 午後は友…

日記。

最近、左腕がちょっとしびれるので半休取って整形外科に行ってきた。レントゲン取ってみてもらったら、頚椎の神経が通る穴が長年の歪みが蓄積して狭くなって 神経を圧迫してるという、よくある加齢による症状だそうな。とりあえず薬を処方してもらってこれで…

日記。

録画しといたパリピ孔明を見たよ。原作のファンだったので楽しみにしてたがなかなかよかった。特に英子のボーカルが上品な感じでよき。

日記。

昔注文してたCFリターンで電エースQのDVDが届いたのでさっそく見たよ。シリーズ第一作目から続く相変わらず安定のくだらなさ。こんなくだらない作品にわざわざ金を出して見たがる物好きが世の中に沢山いるっていうのがスゴいよな。そういうどうしようもない…

日記。

誕生日だけど特別なんのイベントがあるわけででもなし、普通に仕事してた。 せっかくなので独り回転寿司食べてチョコケーキとかをデザートにキメてみたり。

日記。

今日も雨降りでちょっと寒い日。寄り道する気も起きずまっすぐ家に帰ってご飯食べてダラダラするなど。

日記。

4月になったのに気候がちょっと寒い感じで、イマイチ元気が出ない。早く春が来ないかなあ。

日記。

モモーイ党せーけん放送に行ってきたよ。ミニライブコーナーでは久しぶりにHappy Corona Blossomが聞けて嬉しかった。大好きな曲なんだけど、タイトルに微妙なワードが入っているおかげで2年ほどライブで歌われる事がなかったけど、このたびめでたく解禁とな…

日記。

今日から新年度。職場にも新人さんがやってきたのだが、いきなりエスカレーターにスカートの裾を飲み込まれてて心配になるなど。 帰りにアキバのでらなんなんにUOを買いに行ったら結構客が多かった。どっかでデカいライブでもやんのかな。