フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

英雄&座頭市観てきますた。

Fuetaro2003-10-19

久しぶりに映画をハシゴ。
『英雄』はシンプルなアクションかと思いきや、裏の裏の裏をかくようなストーリーとちょっち芸術っぽいテイスト狙ってみました的な美術が意外。でも香港ワイヤーアクションはゲップが出るほど楽しめたな。ラスト、主人公の壮絶な漢立ちはかなりクるものがある。
座頭市』は、ビートたけしによる痛快娯楽血煙ダンシング時代劇。ビートさんの無法に強い市がめっちゃカコイイ!必ず先制攻撃で仕留めるキリングスタイルには浅野忠信も手も足もでず。いったい何十人殺したのやら(笑)。小気味良いテンポで編集の上手さも光ってたっす。そして、衝撃のラストが・・・・!
どっちも面白かったけど、あえて不満をいえば些か萌え不足。まぁキル・ビルの予告で可愛い叫び声を上げてガンダムハンマーぶん廻す栗山千明見れたから良しとするかの。他にも色々予告見れた。ラスト・サムライはびみょーな感じ。マトリクス3はロボジョックス風味のパワードスーツの水平2丁撃ちが素晴らしい。キャシャーンは・・・罠っぽいっス。
鑑賞後は歌舞伎町でトンカツキャベツ茶漬を食べた。美味しすぎてご飯おかわり。
RX-78-2とRX-78-GP-01は同じに見えるのか・・・。