フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

正月は映画ですよ!

とりあえず映画の日なので、新宿へブラブラしにいった。
ファインディング・ニモ』観ようとチケット売場に行くと、前の婆さんとモギリの姐さんが揉めてるし。
 婆:『洋画の券ちょうだい!洋画ッ!』
 姐:『サムライとコールがございますが』<ニモは洋画じゃないのかyo!
 婆:『いいから洋画よ!』
 姐:『・・・サムライは洋画ですので宜しいですね。』
果たしてラスト・サムライはお気に召して頂けたのでしょうか?心配だなぁ。
場内はお子様でイパーイ。なんかしょんべん臭いし。マジで。映画の内容はピクサーにハズレ無しっちゅーことで、話も画も文句なし。とくに海底のUボートや鯨の口腔内などの偏執的なディテールにただただ唖然。ただ、トイ・ストーリーのようなマニアックなモチーフの方がピクサーのヲタ気質にあってるのではと個人的に思ってるので、ファミリー向けの動物ネタは些か薄味な感。健忘症のドリーたん(CV:室井滋)は萌えキャラということでよろしいですかの?あと本編前に早くも来年冬の次回作『Mr.インクレディブル』の予告が。なんとスーパーヒーロー物!ゴールデンエイジの黄昏!こいつぁ必見だよ兄貴ィ!