フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

UNDER SEAGE

ストーリーの展開のドラマティックさ、しかも空戦ステージの途中で刻一刻と変化する状況が前作の魅力だったけど、今回も引き続き盛りだくさん。は敵のフリゲート艦隊と交戦中に出現した巨大潜水艦とのバトル、極秘任務中の輸送船を誘導して自軍対空システム網を潜り抜け、首都近郊の学園都市上空でテロリストの戦闘ヘリと機銃のみで空戦とかカッコよすぎますよ!
グラフィックの進歩はゲームになれて周りを見渡せるようになると顕著にわかる。地上物の作り込みとか光や煙、海などの自然物とか見てるだけでも楽しい。
しかし毎回ミサイルが弾切れになるのはちと厳しいバランスかも。その分機銃の命中度と威力があがっていてドッグファイトの空戦が楽しいんだけど。
週末は写真撮影か映画見に行こうかと思ってたけど、このままずっとAC5で引きこもりの予感。