フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日の買い物

ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック ([特装版コミック])

相変わらず箱のデザインがカトキ氏でイカす!カトキ信者必携アイテムっちゅーことで。アマゾンでは品切れで、マーケットプレイスに倍額で出品してる人とかいて焦ったけど、予約無しで普通に品川の本屋で買えた。Whaaaaat?!

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~

るるぶが本気だよ!結構実用的且つ濃い中身でマニアも納得。アキバとか新宿あたりは割と頻繁に行くので殆ど知ってるけど、池袋とか中央線沿線とかは知らない店が結構あって行ってみたくなったり。帯を外すと普通のガイドブックに見えるバリアフリーな装丁。だけど口絵がみさくらなんこつのエロ寸前イラストなので意味無しヌ。

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

西島大介待望の新刊はやっぱり書き下ろし。相変わらずキュートでラブリーでバイオレンスでちょびっとエロティックな西島ワールドに萌え。そろそろ短編集出して欲しいなぁ。

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

図解 東京便利帳 (目からウロコのさんぶん図解)

東京の色んな穴場スポットを広く浅く紹介してる本。この春から東京で暮らす人とか、上京して何年か立つけど、家と会社とアキバとビックサイトしか行ったこと無い人とかにオススメ。なんとなく購入して出版社が第三文明社だったのがなんとなく口惜しい。

図解 東京便利帳 (目からウロコのさんぶん図解)

図解 東京便利帳 (目からウロコのさんぶん図解)

Viewer vol.1

http://www.shotenkenchiku.com/
結構写真多めの新しい建築雑誌で、表紙の韓国の街並みの綺麗さと物珍しさに手にとって見たらステーション特集が面白そうだったので買い。みなとみらい線の駅がどれも面白そうなので今度見にいこうっと。しかし、この雑誌、値段見ないで買ったけど結構高いな*1

*1:¥2400・・・雑誌の値段じゃないっす。オールカラーだけども。