フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ミニ四駆メモリアルボックス。

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm
至る所で皆さん大騒ぎしてる例のブツですが、僕は第二次ミニ四駆ブーム(レッツ&ゴー)の頃にハマったのでダッシュマシンはそんなに欲しいって感じしないな。大学卒業して間もない頃、大学のサークルでOB現役を巻き込んだ一大ミニ四駆ブームが勃発、シャシの肉抜きの為に豪奢なピンバイスを購入したり違法モーターをロングストレッチで燃やしたり生徒会館のデカイ畳の間に巨大なサーキットを設営して泊りがけで大会やったり近所の模型屋の草レースに殴りこみかけて小学生に惨敗したりと色々やったっけなぁ。当時のパーツはみんな誰かにあげてしまったけど、1台だけ手元に残してあるのが写真のマシン。1/24のトゥデイのボディを切断してホイルベースを短縮、無理やりミニ四駆に乗っけた。塗装もモデラーズのキャメルデカールの上からクリア吹いて研ぎ出しして艶出とかしたりとムダに手間掛けてるけど、ボディが重いので全然速くなかったりする(笑)。