フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

1/1メルキア犬見てきた!

午後から水道橋のギャラリーで開催されている、倉田光吾郎*1の個展を見学に。会場前には数十人の列が出来ており、しばらく並んで入場。まずは鉄をメインにつくったさまざまな作品(楽器みたいのやら医療機器みたいのやら)とかタイプライターと黒電話で作ったレトロフィットPCやら人形アニメ用のアーマチュアとか。

物販スペースでステキ写真満載の書籍*2と記念品のボルトを購入して、いざ隣の部屋へ。

…で、でけぇ!!(撮影禁止の為、イメージ映像でお送りします)

4mという数字は紙の上ではさほど大きいと思えないが、人型のロボット、それも錆色に包まれた鉄の塊が屹立する様は言葉にならない感動だ。ボトムズという作品のファンのみならず、この種の立体物が好きな人、巨大なモノが好きな人ならとにかく見ておいて損は無いかと、ってゆーか見れ!時間作っても見れ!
見終わった後は水道橋の居酒屋でホテル・モスクワの同志とダラダラとトーク。主にネットアイドルについて語りあったり。

という訳でGWも第1ターン終了。明日は午後から仕事して、折角の映画の日なので気力があったら帰りにコンスタンティンでも見に行きたい気がする。どうかしらん。