フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Comic Baton

id:SIMさんから来ますた。なんか意外なところからバトンが来るなぁ(笑)。

Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

貴様は今までに食べた米粒の数を覚えているのかッ!

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

今連載中という事で云えば…

The last comic I bought
(最後に買った漫画)

昨日買った『シグルイ』の4巻。『涼!でかした!』に萌え。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

あえて未完の作品及び知人の作品は除いて選んだ5作品。

少年時代に、この漫画を読んでいなかったら確実に今と違う大人になっていたんじゃないかと思える作品。

この作品で描かれた、汚泥と血飛沫と絶望にまみれたナウシカの旅路は宮崎駿が遂にアニメで表現できなかった。

連載当時、スピリッツで読んでいて涙を堪えるのが大変だった。

ラヴィス・チャレストの超絶技巧の頂点ともいえる作品。とにかく読め!

ガンダムコミックはこれと『逆襲のギガンテス』だけあればあとはいらない。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

もう廻す先がネタ切れだよ…。
id:echos
id:lovelytulip
id:mamiya-c
id:tzk
id:uragami
例によってスルー上等、打ち止めOK、気楽にやってください。