フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

横浜トリエンナーレを見てきたよ。

昨日なんとなく思い立ってアートサーカス見物にはるばる関内へ足を伸ばす。みなとみらい駅で降りて海上保安庁の不審船展示を見たり水上バスに乗ったりとブラブラしながら開場へ昼すぎに到着。割とおなじみのコンテナで作った巨大な輪っか以外はまったく内容を知らない白紙状態。まぁそれもまた良し。埠頭の先端の倉庫で行う展示っつー事で、そのロケーションだけで大分満足だけども、展示も大空間を生かしたオブジェや映像展示、パフォーマンスとボリューム満点。開場をウロウロしてるだけで廻り中へんてこりんなアート作品だらけ。普通の美術館とかとは違った、乱暴で雑だけどもダイレクトな距離感が魅力的。一番気に入ったのは奈良美智+grafの展示で、小屋を丸々奈良テイストに飾りあげ、小部屋の雑貨のチョイスとかが見ていてニヤニヤしてしまったり。あと中庭で座り込んで休んでたら、いきなりへそ出しルックのマブいギャルズが妖艶なベリーダンスを踊りだすパフォーマンスとかあって意外性ありすぎ。嬉しいけど。