フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

京ぽん2(WX310K)が来たよ。

5日遅れのビターオレンジ。早速旧京ぽん(AH-K3001V)の友人に自慢メールしたら、『どーよ?』と返事が来たのでインプレをば。

  • 値段はやっぱし高いよな。支払いの時にこれでDSとどうぶつの森買っても余るよな…とか思ったり思わなかったり。
  • シンプルかつプラスティッキーな外装は好みが分かれるけど、僕は結構気に入った。触った質感は値段からすると安っぽいかも。
  • サイズは旧京ぽんより厚いので、ポケットにいれると結構かさばる。ただ僕の手のサイズ*1だとすぐ馴染む感じ。小さい手*2の人には手に余るのかも。
  • 液晶が凄い綺麗!ですげー嬉しい。あと電源off時のアニメーションがかっこいい。
  • 操作系は旧京ぽんとほぼ同じなので迷わず使える。
  • 文字入力の予測変換は癖が違うせいかまだ違和感が。文字を入力する前から予測するのはどうなんだろう。
  • OPERAは噂どおりさくさく動いて無問題。
  • しかも4xのデータ通信にしたので画像オンでも結構快適。
  • そして自宅ではまだPC通信環境がPHSなのでめっさ早くなりましたよ!!(笑)
  • さくらやで機種変したら電話帳写してくれた。
  • PC用のユーティリティは旧京ぽんと変わらず。
  • USBマスストレージの転送速度は結構遅い感じ。USB1.0なの?これならカードリーダでやり取りした方が楽だな。
  • とりあえずムービープレーヤー、QRリーダ、フラッシュプレーヤーをダウソ。PDFが読めるらしいのでヴューアーも入れようっと。
  • ムービープレーヤー入れると録画も出来るのね。多分使わないけど。
  • 手元にあるmp4データで一番小さいのが5MB強だったけど、再生が途中で中断する。SDカードの転送速度に問題あり?ちなみにグリーンハウスの安い奴買った。
  • カメラは全然試してない。130万画素なので、1280x960まで撮れるらしい。
  • 充電器がちょっとだけ小さくなったよ!でも旅行に持っていくにはまだデカイかも。

とりあえず1日目の感想としては、とにかく4xパケット・OPERAがさくさくというのが一番大事なとこなので、大きな不満はない。けど、値段がそれなりに高いので、機種変を考えてる人は来月のW-ZERO3や年明けのWX310Jを待って検討するのが吉かと。あと新規購入を考えてる人だと、1xパケットのWX300KAH-K3001Vとかも視野に入れてじっくり考えて購入すべきだろうねぇ。機種変縛りが10ヶ月あるわけだし。

*1:ダブルカラムの45オートのグリップが違和感なく握れる程度

*2:PPKのグリップがジャストフィット程度