フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

今日買った漫画。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

超おすすめの1冊。ここまでガチ笑いしたギャグ漫画はよつばと以来だ。オシャレでポップなバンドを目指して上京した青年はメイクに身を包むと史上最低最悪のデスメタルの貴公子クラウザーⅡ世に豹変!邪魔なポリ公もオサレ雑誌の女編集もアメリカから来たデスメタル界のリビングレジェンドもSATSUGAIせよ!!つまらなかったら俺様が代金はらってやるから買え!ファーック!…ってゆーかこの頭悪い文章読んで買いたくなる人はいないだろうなぁ。
かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

こっちも面白かったんだけど、その面白さを表現できない自分の文章力の無さが不甲斐なかったり。最初は普通の恋愛物っぽいんだけど、実は家族ドラマで、色んな世代性別職業のキャラの書き方が作者の円熟を感じさせつつも瑞々しさを失っていないというか『人間』の書き方がいいなぁ、ほわわぁん。あと猫とか犬とかも。