フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

シンプソンズ声優変更問題に対する20世紀フォックス映画の見解。

http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/20070922/1190404151
『映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG』さんで出した公開質問状に対する変更。やはり予想通り『マーケティング調査』によるとあり、おそらくTVシリーズ程度の知名度ではFOX側の要求する配収には届かない事が明らかで、ドラスティックなてこ入れが必要だったのだろう。それが声優変更という大ナタになった訳だが、結果として10数年の間本作を支持してきたファンの反発を予想しなかったのか、取るに足らないとして無視しようとしたのかは分からない。もっともどちらにしても思慮が浅いのは明らかなのだが。
正直、シンプソンズの映画が日本で成功して欲しいとは思うのだけど、今回の事例のような悪慣習が日本に根付かない為にも、自分としては『見に行かない』という選択肢を積極的に採らざるを得ない。