フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ダークナイト見たった。

仕事が早く終わったので見に行ったら期せずしてメンズデー。ラッキーアイアム。
映画の方は評判どおりの良作であったが、DCよりマーブル好きな自分としてはスパイダーマン2の方が高評価か。とはいえ、時間を感じさせない密度のある映画だったので、ヒーロー物としてだけでなく、根暗なクライムアクション好きとかにもお勧め出来るかと。
気に入ったところはジョーカーのキモさ!なんというか生理的にアレな感じが十二分に描かれていて、ジャック・ニコルソンのどこか品のあるジョーカーとはまったく異なる嫌さ加減が実にいい。特に淡々と繰り出す鉛筆マジックには寒気を覚える。しかしながら、やや暴力描写が控え目すぎて、凄味がやや足りない気がする。レイティングゆえに致し方ないとは思うが。
あと、なんといってもフェリーのシーンが今回一番好き。『お前が10分前にすべきだった事をしてやる』が猛烈にカッコイイ!