フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

新谷良子chu→lip☆Toy Parade ツアーファイナル@新木場STUDIO COAST

:W400
モモーイのライブが国内ではめっきりご無沙汰なので、DD行為すべくチューリップ王国へ。ライブハウスの場所を調べずに来たけど、新木場降りたらピンクと黒の軍団が一斉に橋を渡るのが見えたので迷わなかった。
という訳で大変楽しゅうございました。特にCPSHやマチモンみたいな飛び曲の楽しさときたらもう…!月とオルゴールではヘドバン代わりにピンクのリウムを鬼振りかましたった。新谷良子の歌はアルバムよりライブの方が断然良かったな。あの疾走感溢れる得意技の早口とかツインギターのかっこよさとか。
あとは観客の統制っぷりはすげえな。サイリウムのピンク率が異常すぐる。そして一斉点灯の見事さとかコールの一糸乱れぬ躊躇の無い張り上げっぷりとか、やっぱツアーファイナルともなるとニューアルバムの曲でも練度高いなあ。そして普通のライブにはコスプレとか着ぐるみとか被り物とかいないんだという当たり前の事実を再認識させられた。
以下セトリ。2chのスレから引用。

Welcome to the Parade
Bandwagon
Seven color parette
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
ハリケーンミキサー
Wonderstory
crossingdays
雨のスリーコード
promise ring
sugarpot
new story
アイロニカルスター
L&L
トリックスター〜Trickstar's next Trick
Wonderful World
月とオルゴール
空に溶ける虹と君の声
(アンコール)
はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
スパイス
MARCHING MONSTER
(ダブルアンコール)
ReTIME

『空に溶ける虹と君の声 』で舞台中央の階段を昇るりょーこちゃんの神々しい事!そしてアンコールのマチモンでの空前絶後の盛り上がりの最中、客席に突如降ってきたchu→lip☆Toy Paradeの年間パスポート。但し期限は今日までwww
:W400
ダブルアンコールのオーラスでは新曲のReTIME。MCと相まって、物凄くツアーファイナルでの万感の思いがこもってて、思わずもらい泣きしそうになった。
唯一の心名残はROSを演奏してくれなかったことだな、モモイスト的な意味で。