フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 特撮博物館に行ったので、なんか特撮映画が見たくなったのでTSUTAYAで未見のゴジラシリーズを借りてきた。旧作1週間レンタル100円ってお手軽よね。
  • まずは釈ゴジラことゴジラ×メカゴジラから。対だと昭和版、vsだと最初の平成版、×だと21世紀版なのな。初めて知ったわー。
  • 内容は海から拾ってきたゴジラの骨をベースにつくった機龍で釈ちゃんがゴジラと戦ったり暴走したりするっつーか、まあ割とあっさりめの印象。でもやっぱり街をなぎ倒し怪獣同士でド突きあう映画はいいね。日本の特撮らしくローアングルの電線がいい味出してる。
  • 残念なのは品川なのにインターシティとかの高層ビル破壊がなかった。実在の建物で派手に壊してくれたのは八景島シーパラダイスくらいかしらん。