フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

iPod touchの感想など。

昨日ようやく届いた第5世代touchさん、アクティベートと1昼夜かけたデータ転送も終了し、一日使ってみての感想を書くよ。

  • 良かったとこ
    • とにかくサクサク動く。ブラウジングはもちろん、アイマスモバイルやら写真の保存、iTunesの表示などあらゆる局面でとにかくレスポンスが向上してストレス激減。iPhone4S使ってる人たちはこんなに快適だったのか!と今更ながらにびっくり。
    • 写真ちょう綺麗。さすがにデジカメレベルとはいかないけど、日常のスナップに耐えるレベルのカメラにバージョンアップ。

    • 軽い。とにかく軽い。この軽さでこの高性能は凄まじい未来感だ。第4世代モデルよりもすべてにおいてスペックアップしたのにこの軽さ。とにかく素晴らしい。
  • 悪かったとこ
    • ストラップがしょぼい。せっかくつけてくれたはいいのだが、しょぼいしすぐ外れるしヤワそうだしと駄目すぎる。はやくサードパーティ製のものに付け替えたい。
    • サイズが大きくなって上下方向に指が届きづらくなった。上の電源ボタンがつらい。あと外装がちょっと滑りやすいので、落っことしそうで不安。
    • 未対応アプリは上下に余白が出来て使いづらい。画面一番下のボタンをクリックすると余白に触って反応しなかったりという誤操作多数。

まあ全体的にはおおむね満足というか、買い替えて良かったなあという感じ。